セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー プレイ日記12

昨日、こっそりコメントをお寄せ下さった方へ
現在はそのゲームをやっていませんので確認できませんが、メインストーリー進行中でサブクエストは進められない状態なのかもしれませんよ。


では、現在プレイ中のデビルサバイバーのプレイ状況を。


2周目は楽だなー。
スキルとマッカだけでなく、仲魔も引き継ぎ。
合体もレベル制限なし。
クリア後にアスラ王が作れるようになっていたので、邪教の館が使えるようになったら早々に作りました。
強力な仲魔のお陰で戦闘もさっさと済んで、あっという間に最終日。
今度は封鎖突破のユズを選んでみました。

LAST DAY 逃亡の果てに
色んな危険(中の普通の人の安全)を考えると、封鎖突破は出来ないというケイスケとミドリと別れ、各地で警備が薄そうな場所を探す3人。

途中、ナオヤと出会い、事情を話すと彼が作戦を提案してくれました。
いくつかのグループが同時に強行突破をすれば、1ヶ所あたりの敵数が減り、突破しやすくなる。
ということで、協力者を求めて再び各所へ。
まずはカイドーが。そして、結局良い方法が見つからなかったケイスケとミドリもグループに復帰。
ナオヤとの待ち合わせ時間前に、あの怪しい男が接触してきました。
「主人公達の行動に失望した。楽しませてくれないなら」とついに本性を現し、襲いかかってきます。
その正体は悪魔ロキでした。
真・全門耐性はクラックさせてくれないのか!
ケチだなあ。
そんなケチなロキは貫通+デスバウンド持ちの邪神ニャルラトホテプ入りグループが1ターンで撃破してしまいました。
うーん、2周目の醍醐味?

ナオヤと合流。
一番危険な地域はナオヤが担当。
主人公達は渋谷方面を突破することに。
脱出しようとすると、天使達の襲撃が。
アナエル、サリエルと雑魚天使。
2グループが雑魚を、2グループがアナエル、サリエルを、という作戦で行くつもりでしたが、雑魚をある程度倒すとアマネとイヅナが増援に。
アマネはサマリカームを持っていて面倒そうだったので最優先に。
S常世の祈りのせいで倒しきれずに3グループ使うハメになりました。
イヅナもいつの間にか立派な悪魔を連れる身分に・・・。
しかも物理反射がイヤン。
更にこの2人を倒しにかかっている間に、サリエルが「浄化の光」で味方全員にのMPダメージ。
とりあえず仲魔の多くは吸魔を付けていますが、人間の方は1人しか付けられない。
これはちょっときついかも?
サリエルはテトラカーンを持っているので、「これ以上MPを減らされないうちに!」と急ぎ向かったのですが、結局もう1回受けました。
アナエルはデスバウンドでささっと。

全ての天使を排除し、封鎖の外へ出ると・・・。
あらー。
かなり後味の悪いEDを迎えちゃいましたよ。

じゃ、今度は天使に従ってみましょうかね。
ということで3周目に向かいます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター