セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー プレイ日記11

6TH DAY 決断の刻
いよいよサーバーのある場所へ。
六本木ヒルズ最上階へ登ります、階段で。
お疲れ様です。
翔門会教祖の呼びかけによってベル・ベリト降臨。
しかし、悪魔なだけあって、悪魔な所行。
利用するだけ利用して、お願い事なんてきかないよーです。
物理が効かないムールムールが多く出るので、4人目メンバーはマリに入れ替え。
また、ベル・ベリトを攻撃できるまでの移動が面倒なマップなので、障害物を無視した移動ができる幻魔ガネーシャとセイテンタイセイを魔法系3グループに。
物理のアツロウグループは起動スイッチ近くから攻撃が出来る邪神アリオクを入れ、本人には貫通を付け物理攻撃が可能となるように。
サマリーカムのスキルクラックを違うキャラでやってしまいましたが、フリーバトルで取れるだろうと信じそのまま続ける。
貫通+物理激化のデスバウンドは効くなあ。
これで、ベル・ベリトは割と簡単に撃破。

倒すと曲が完成したハルが登場。
いよいよ最後の闘いです。

と、その前に雑魚からサマリカームを・・・。
持ってないじゃないの!
無しでラスボスに行かないといけないのか。
仕方がないのでレベルを上げよう。
あ、シヴァのレベルがこんなに低い!
ということはそのくらいのレベルでクリアできるのだろうか?
とりあえずニャルラトホテプまで作って試してみよう。
レベル上げをしていたら、落ちているデータからサマリカームが拾えました。
それまでずっとマッカだったのに。
これが最後のレベル上げと思った時に出てくるなんて。
ありがとう!閣下。

ということでレベル66でとりあえず様子見。
4人目はとりあえず、ジンで。
「コンソールにてハルの歌をアップロードする」ということで、ハルとアツロウをコンソールまで無事に到着させるのが第一の目的。
ということで、物理メインはジンがやることにして、アツロウは移動に頑張って貰う。
と言う予定だったのですが、アツロウをさっさと移動させるとハルが取り残され、悪魔に狙われ・・・。
結局、ほとんどを排除してから移動開始になりました。
でも、全滅させたら、3ヶ所から湧いてきたよ・・・。
3グープがそのポイントに向かって、悪魔を移動させないように。
その間に、ハルとアツロウをポイントまで移動、アップロード開始。

すると最後のベル、バ・ベルが登場。
目的がバ・ベルの撃破に変わります。
攻撃可能な3グループが皆、遠い・・・。
バ・ベルに近付く前にアツロウが攻撃可能状態になりましたが、全耐性あるので攻撃が通りにくい。
貫通セット持ちのジンが割合早く到着したので、彼に頑張って貰い、無事撃破完了。

街の悪魔達が、そして仲魔達が消えて行きました。
そして、ラスボス様のお約束、変形・第2形態へ移行。
ちょっ!!!仲魔無し?
回復はどうするのよ!!アツロウは持ってないよ!
物理吸収は付けているけど。
しかも主人公1人遠い場所に居る。
何が困るって、全体攻撃をされてもこちらは単体回復しかできないこと。
付けているのがメディアラハンと常世の祈りであっても。
(1度、サマリカーム持ちの主人公が危ない状態になったので、リセット。第2形態になった時に中断セーブして置いて良かった)
なので、反撃を怖れて、貫通+物理激化+デスバウンドのジン以外は攻撃に参加しません。
バ・ベルの属性はコロコロ変わります。
バ・ベルのHPがかなり削れていた3度目の変化で物理に弱くなりました。
アツロウも死を覚悟して、攻撃に参加。
ジンの攻撃でもあとほんの少しが足りない。
最後主人公の万魔の乱舞で決め、無事エンディングへ。
いやあ、こんな2連戦と分かっていたら、もっと違うようにスキルを付けたよ。

2周目へのスキル引き継ぎがあり楽そうなので、残りのルートもやりますよ。
取り損なったスキルもかなりあるので、頑張ろう。
次はユズかアツロウで。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター