セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー プレイ日記10

6TH DAY 決断の刻
新宿
???の怪しい男と話した後、ハルを狙うベル・イアルとの戦闘。
1回目はスキルクラックを欲張ろうとして、周りの雑魚も倒そうとしました。
しかし、ベル・イアルが近付いて来た時にも、全ては倒し終えておらず、とりあえず近場の2グループがベルと交戦。
あと一息という所で、全体への火炎攻撃を受け、どうにもならず。

2回目は、まずは持たせるスキルの見直し。
ちゃんと火炎耐性を2人に持たせ、弱点の氷結もしっかり。
そして、周りの雑魚は無視して、ベルの進路になる敵だけを倒し、待機。
今度はアツロウの物理攻撃が強化されるようにスキルもセットしたお陰で、全体火炎攻撃を受ける前にあっさり撃破。
こんなことなら、雑魚のスキルクラックも狙っておけば良かったかも。

東京タワー
ときのおきなと戦闘。
もう何度やり直したか。
民間人に隣接して「起こす」をやっても、次から次にまた催眠状態の民間人が出てくる。
周りの雑魚を片付けておかないと1撃死するので、まずは道路の雑魚を片付けないといけない。
ということで、「アイラーヴァタで瞬転の舞を使い、民間人を他の仲間の近くに動かし、別のグループで起こし、帰って貰う」作戦で。
それでも、どうしても1人(右上の方のね)、ときのおきなに近付いてしまい失敗。
結局、2グループにアイラーヴァタを入れ、居残り雑魚退治グループにはアバドンで射程を伸ばす、これで乗りきりました。

そして、迎えた夜。
何人からもメールが届きました。
ここで誰に賛同するかでルートが変わるそうです。
1番真っ当そうなジンを選んでみました。

するとジンが仲間に。
そして、色々考えた末に供に戦うことを選んだマリも参加となりました。


LAST DAY 希望の歌
朝になるとまた仲間が増えました。
ジャアクフロストが参戦。
悪魔だけに耐性がいくつか最初から付いているのは嬉しいですね。

まずは悪魔を消すためにサーバーの在処をはっきりさせねば、ということでアマネ(レミエル)の所へ。
レミエルの話を聞いてびっくり。
アマネの中にはレミエルだけでなく、ベルが付く者も眠っているとか。
そして、翔門会の目的も判明。
とにかくまずはアマネの中のイザ・ベルを倒さないといけない、ということになりました。
レミエルの力で、彼女の心の中に入ります。
こんなに大勢で押しかけて心は平気なのですかね。
周りのデカラビアはとりあえず無視。足元の溶岩からもダメージが来るので、さっさとイザ・ベルを倒さないと。
人間キャラのスキルはベル・イアルの時のままだったのですが、それが功を奏したというか、怪我の功名と言うべきか。
あっさりイザ・ベルのHPは赤くなり、アマネが正気を取り戻します。
すると景色が変わり、元の花畑に。
これで溶岩ダメージもなくなった。
代わりに増援でマインドアマネというのが数グループ出てきますが、基本こちらを無視なので、こっちも無視。
イザ・ベル本体を狙い、無事撃破。

倒すと再びレミエルとの会話。
現在、サーバーは魔界に移ってしまったということ。
そこへ行くためには、1度東京を魔界化させる必要があること。
その為には東京を守る四天王を倒す必要があること。
を教えてもらいました。
危険だけれどやるしかない。しかも今日中に。
アマネも協力を申し出、パーティーインとなりました。

どんどん新しいメンバーが入ってくるけど誰が良いのやら、
メイン3人は変えないけれど、4人目が決めかねて色々入れ替え中。

まずは衛国寺のビシャモンテンから。
周りにランダがいるから、4人目は魔法系のマリに。(さっきのベル戦はジャア君)
ランダの献身がやっかいなので、まずは雑魚掃除。
それからビシャモンテンを囲んで倒す。
久しぶりに楽な戦いでしたよ。

次は千岳寺。
ゾウチョウテンだけと思ったらコウモクテンも応援に駆けつけた。
まずはディアラハンを持って厄介そうなゾウチョウテンの近くのヤクシャグループを潰す。
そして、ゾウチョウテンを攻撃。
倒し終える頃にはコウモクテンの取り巻きのランダが近付いてきているので、通り道の分だけ倒す。
そして、コウモクテンを一気に。
お供のクエレプレが意外に厄介。(後に自グループに入れても射程を広げる以外、役に立たないのに)

四天王全てが倒れ、東京は一気に魔界化。
よし!サーバーに行くぞ、の前にイヅナ達に事情説明。
ちょっとばかり協力をお願いする。
上官の伏見さんは物わかり良く、出来る限りのことはしてくれるそうです。
ついでにイヅナに主人公達にお手伝いするように命令。
おお、また人が増えた。
・・・魔が恐ろしく低い。
いるだけでいいです。

ハルに依頼していた悪魔を帰還させる為のアヤの曲の完成は、まだかかりそう。
色々ありましたが、絶対間に合わせるとの言葉を信じて、まずはサーバーの元へ。
サーバーは六本木ヒルズの最上階にあります。
入り口でベル・ゼブブが待ち受けていました。
彼は王位には興味が無く主のために参加しているだけと言っています。
でも、邪魔はしてくるようです。
ところで、今回の主はどんなお姿?SJの美少女はかなり良いと思いましたが。

それはさておき、蝿様戦。
わーん、産卵されて羽化して、自滅しちゃうよ!!
今回は4人目に物理のジンを入れたのが敗因だ。
蝿様ったら物理吸収なのだもの。
アツロウに付けていたデスバウンドを譲ってしまったのがかなり痛い。
ついでに産卵された後の回復手段が無い、つまり女神がパーティーにいない、もかなり痛い。
ということで翌日は
主人公のノルンが作れる所までレベルを上げる→ノルンに常世を覚えさせる→ついでにラクシュミも作る→メディアラハンを使えるようにする
を。
これだけ準備して、再戦。
更にジンをマリに変えて行ったのですが、アツロウの貫通+物理激化+デスバウンドで割とあっさり。
女神達の出番はほとんどなかった・・・。

現在、次の戦いで停滞中。
移動距離を稼ぐ悪魔を用意しないと。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー