セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー プレイ日記8

5TH DAY 封鎖の真実
池袋
封鎖しにきたはずなのに、悪魔と接触してしまったからと、内部に放り込まれた自衛官達。
自棄を起こして襲ってきます。
また、スキルクラックがダブっている。
耐物理と貫通と言ったら、貫通だよね。やっぱり。
ある程度、減らすと逃げ出しますが、逃げられると失敗なので、とにかくリーダー狙いでさっさと片付けるわよ!
でも、全体攻撃魔法メインで戦っているので、結局両脇も倒しているという。

ケイスケと再会しましたが、簡単には自分を曲げてはくれない。
また、次の機会に。
別の場所では、アマネと教祖のお話をこっそり聞く。
2人が親子と言うことがわかりました。
しかし、2人の間には、今回の事態についての考えの相異があるようです。

クドラクとの決着をつけるマリとカイドーに遭遇。
勿論、手伝う。
クドラクは開始早々、逃げに入ります。
1度目はその対策を取っていなかったので、逃げられそうになったのでリセット。
今度は移動力を上げて、すぐにマリと2グループで囲みました。(もう1辺は端で動けない)
トドメはマリが刺さないといけないのが、微妙に難しい。
マリの攻撃は大したことがないし。(これでクドラクを倒そうとは・・・。クルースニク、もっと頑張れよ)
気をつけないと、他の敵グループが回復してしまいます。
ずるっこく、中断セーブを頻発。
無事、倒して終了。
クルースニク、クドラクの合体が解禁。
・・・検索画面にまだ出て来ない。

今度はケイスケの方です。
また悪魔使いの警察官が民間人を襲っています。
これを見たケイスケがヤマによる裁きを。
「そんなのはダメだ!」と止めようとすると、
勝利条件
・ヤマの撃破
敗北条件
・ケイスケ、民間人、警官の死亡
・主人公たちの全滅
・警官がCOMPを持ったまま脱出
とかなり厳しい条件の戦闘開始。

画面中央の警察官は倒して、逃亡態勢になったけれど、下の方の警察官が倒し切れなさそう。
に、逃げられちゃう!
ということで、残り3チームでヤマに特攻をかける。
どうにか倒しきりましたよ。
(1度、直前で中断セーブして攻撃、倒しきれずリセットをしたけど)
さて、警察官は間に合うか?
と思ったら、イベントで素直にCOMPを渡して逃げていきました。
ケイスケとの会話イベントで「一緒に行こう」を選ぶと、ケイスケが再加入になりました。
ヤマも解禁。
人間が5人になりましたが、グループに2人入れることは出来ないのね。

赤坂トンネルでイヅナに情報を貰いに行ってみると、またもや悪魔に襲われました。
そこへCOMPを持ったイヅナとその上官の伏見が現れました。
イヅナもCOMPを使うようです。
え?いいのですか?
・・・使い方は知らなかったようです。
出てきた悪魔と契約のバトルをしないといけないと知らずに、驚き慌てています。
アツロウが使用説明。
契約中のイヅナ達を守りつつ、目前の悪魔と戦闘。
・・・イヅナさん、まだ倒せないの?
もう、こっちが攻撃してはダメなのかしら?
直前でセーブして、攻撃。
あ、問題無くストーリーは進みました。
上官のギブアンドテイクな精神で、イヅナがある程度の質問に答えることを許可。
噂のトンネル内で、色々教えてくれました。
もうそれだけで充分、びっくりだよ!
政府の背後には天使達がいるとは。

宮下公園
はいはい、また民間人救出ですよ。
もう、モスマンはメインにいないから、移動距離が短くて困る。
が、アブ無さそうなので、途中で2グループはモスマンを入れ替え。
民間人を説得して歩く。
説得したら、脱出ポイントまでご案内。
脱出視点までに到着する前に、悪魔を全滅させて終了。

やっとナオヤに会えましたよ。
しかし、こちらの質問に素直に答えてくれません。
やっぱり、お前が黒幕か?
「主人公が3回行動するまでに悪魔を6体以上倒すと質問に答える」と言って、悪魔を差し向けてきました。
1度目はあと1体が倒しきれず逃げられたので、リセット。
2度目はまたモスマンを入れて移動距離を稼ぎ、無事6体撃破。
聞けば聞くほど、ナオヤが悪人に見えてくる。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター