セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー プレイ日記4

2ND DAY 出口を求めて
このゲームはアドベンチャーパートでの各所での会話で時間が経過していくのですが、同時刻に発生するイベントが多いこと。
色々なサブキャラ?のイベントが並行して進んでいます。
これはとても1周では見られないよね。
一体幾つのルートがあるの?と気になって攻略サイトを見てみると・・・。
5ルートもあるよ!
まさか、各ルート事に限定の仲魔なんていないよね。
まあ、今回は悪魔全書がないから、そんなに気にはならないど。
あの%表示はいけない。100%まで埋めたくなってしまうもの。
(さすがに合体事故が必要だった、しかもSJのように簡単には起こせないデビルサマナーの時はさっさと白旗をあげたけど)

ということで、あちこちでサブキャラに遭遇したり、戦闘をしたり。
東京タワーでは、あきらかに危険な人間がCOMPを使って、襲ってくるという戦闘。
外道悪魔使いの素敵なスキルをクラックするのが大変でした。
先にどのキャラが、どの敵のスキルをクラックするか指定しないといけなく、そして、そのキャラのグループが倒さないとクラックできないのですよ。
うっかり反撃で他のキャラが殺さないように気をつけないといけない。

途中で出会ってジャーナリストのお姉さんから貰った情報をもとに、赤坂トンネルから山手線外に出る道を求めましたが、そこにはなんとCOMPを手にした悪魔が。
そして、COMPから仲間を呼ぶ悪魔達。
COMPを奪って壊しますよ。
ガギソンから3回も増援されたよ・・・。

池袋ではカイドーとホンダと再会。
2人ともCOMPを持って悪魔を使役していますよ。
随分、悪魔召喚プログラム付きCOMPが出回っていますね。
この2人組と協力して,悪魔殲滅。
スキルクラックする必要がある敵が、2人の近くに居るので彼らに倒される前に、倒しに行かないと!!
あ、でも移動力を高くする仲魔がいない・・・。
トウビョウがいると射程が1つ伸びるのが微妙に役立つわ。

合間、合間にフリーミッションやオークションに励んでいますよ。
合体は簡単にスキルがつけられるようになったのはいいのだけど、全書登録が無いからもう1度、同じ悪魔が欲しくなった時に面倒だなあ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター