セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー プレイ日記3

1ST DAY 東京封鎖
デビルオークションで、仲魔を手に入れるのも楽なようで楽じゃない。
結構、落札に失敗します。
「悔しいからロード」としたら中身が変わっているのですよね。
これは便利のような、便利じゃないような。
ピクシーが欲しかったのに、何度ロードしても出て来ないし。
これ、エンカウントした悪魔の数が増えたら、目的の仲魔を探すのにも出品されるのを待つのも苦労するのではないだろうか?
何はともあれ、数マッカ足りずに落札出来ないのは悔しい。
30マッカも次点の人よりも高く入札してしまうのも悔しいです。

いつの間にか「フリーバトル(強敵)」が出ていました。
2回でスキルクラックできる悪魔がいなくなってしまいました。
ここに出てくる悪魔はストーリーの進行度で固定なのかしら??

九段下でハルを助ける戦闘が発生。
妖気迅雷を持つガルムとディア&献身を持つキキーモラを主人公パーティーに入れ、ハルの元へ急がせました。
主人公は、速と体だけの男で、戦闘で今一つ役に立たない。
騎士の精神を持つ敵がいるパーティー以外はリーダーを倒して、終わらせました。
普段も面倒なので、そうやってます。
マッカも経験値も戦闘回数で稼げばよろしい、という気持ち。
救出するとハルから驚きの話。
彼女も悪魔を召喚できるのだとか。ただしCOMPではなく歌で。
だから怪しい奴に狙われていたのかな?
もしかして、仲間になってくれるかと思ったら、即お別れでした。
あと1パーティーを作れるのに、誰が加入するのかなあ。

青山墓地でも戦闘が発生。
墓地に置かれたCOMPから悪魔が出てきています。
COMPを回収して、出現を止めないと!
「やっぱり回収しないと増援が来るのかな?」と思い、1人はまず左下のを回収に。
2人は前進して、上の方のを回収に向かいます。
増援が来ることなく、無事全滅完了。

休める場所を探して渋谷に行くと、この章は完了となりました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー