セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー プレイ日記1

ネッ友さん達に面白いよ-、というのは聞いていたけど、どんなゲームなのかはほとんど知らず。
発売前、あまり情報を集めていなかったのよね。

まずは名前つけ。
毎度これに悩みます。
名字はストレンジジャーニーのドラマCDの主人公名から貰ってきました。

DAY BEFORE
夏休み、友達&従兄と待ち合わせ。
まずはアツロウと合流。
そして、柚子が。
彼女は、途中で主人公の従兄のナオヤと出会い、行けなくなったからと預かり物を2人に手渡します。
渡された物は携帯ゲーム「コミュニケーションプレイヤー(COMP)」。
しかし、中身はプログラマーとしてその道では著名なナオヤがいじったらしく、通常の物とは異なっていました。
プロテクトがかかっているので、アツロウが外すことを提案。
そう言うことが出来ない2人はアツロウにおまかせして、終わるまで時間つぶし。

ここまでのイベントでもかなりの会話選択があったけど、これもルートに関係あるのかしら?
というか、ルートあるのよね。
それと今回のCOMPはDS型だーー。
昔、日傘だとかメリケンサックだとか、一体どうやって操作するのよ?というCOMPがあったけど、
これはいいですねえ。
DSにはそういう雰囲気あるものね、PSPの方が使いやすくて好きだけど、COMPの雰囲気はないわ。
今、蓋の大事さを知った。

プロテクトがかかっているCOMP。
とりあえずメールは読めますが・・・。
ナオヤのものとともにに誰ともしれない相手からラプラスメールというのも届いていました。
そこに書かれているのは、未だ訪れていない時間の事件。
これは、一体?

イベントが進みプロテクト解除すると、COMPから悪魔登場。
びっくりの3人。
とりあえず助かるべく、戦う。
素手ですか?
と、その前に、これってS・RPGだったのねーーー
ははは、いつも通り、取説読んでません。(きっぱり)
困ったら読むつもりだったのよ。
EoEのように初めての物でもないので、問題は無いのだけどね。
倒したら仲魔になりました。
ペルソナシリーズとは違い、1人1体というわけではなさそう。
チームを作って戦うようです。

ところで、ナオヤってラスボス手前の中ボス、もしくは物語の前章の最後のボスのような面構えをしていますね。
いつ戦うのだろうか。
それともこの予想は外れるのかしら?

ラプラスメールにあった通りの事件が発生しているような?
3人が不審がる中、またメールと同じような状況に。
しかも今回は、自分達が巻き込まれ。
ウェンディゴ登場。
更に「翔門会」と呼ばれる宗教団体の女の子も。
そして、彼女の手にはCOMPが。
彼女もこちらのCOMPに気付きました。
成り行きで一緒に戦うことに。
とはいえ大物のウェンディゴは危ないので、主人公達は雑魚を任されました。(今度は魔法が使えるようになっています)
その女の子はウェンディゴを追い詰め逃亡させると、それを追いかけて行ってしまいましたよ。
主人公は地味にピクシー達と戦闘。
終えると、女の子が戻ってきて「結界をはったので、今日は一晩ここにいるように。」と行ってさっさと立ち去りました。
ここって・・・霊園、とユズは涙目。
でも、確かに悪魔の気配もするので、大人しく一晩明かすことに。

で、この章は終わり。

1ST DAY 東京封鎖
昨晩からの停電は直っているのか?
駅は自衛隊に封鎖され、電車も止まっています。
どうやって家に帰ろう。

と、ここでデビルオークションのお知らせ。
今回は仲魔はナンパでも管に入れるでもなく、オークションで購入となるのですね。
これはお金がかかりそうな・・・。
さっそく覗いてみると。
いたわ!
入札者の中に上で書いた日傘持ちのマヨーネさんやメリケンサックのフィネガンが。
キャロルJもユダもいるわ。
ここはファントムソサエティの御用達ですか!
そういえば、ランチが出ていると聞いたのですが。
どこで出るのだろう??

長くなったので、続きは明日の分とまとめて。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター