セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

エンド オブ エタニティ プレイ日記21

チョイポリス
第2ウエスト・パーク
妖精さん各種。
そして、強い。
延焼するわ、マシンガンのダメージでHPが真っ青になるわで、何度やっても失敗。
1度戻って耐炎スーツを(リサイクルで)作りました。二人分だけですが。
そして、倒す順は悩みましたが、決めかねたので、レベルが低い順に。
なんかこれで上手くいってしまいました。

第2ゲート
1マス目は特に問題無く。
3マス目でよもやのボス戦。
ピーターとヘリです。
そして、ピーターの攻撃がびっくりするほどきつい。
「天頂の星パンチ」が恐い。
更に延焼の攻撃も。
全方位のガードを破壊してもスクラッチダメージがあまりいかないよ?
離れているとパンチが来ないと気付いて、離れて攻撃しているからだろうか?
あ、うっかり近付いてパンチを受けてしまった。
1度ロードして、防炎アクセサリーを装備し直して再挑戦。

ヘリは最初の攻撃がフルスクラッチであっという間に撃沈。
ピーターとの距離を考えながら、かつスタンを期待してフルチャージ。
あれ?今度は本体に大きくスクラッチダメージが入っている。
なんでだ?
よくわかりませんが、目に見えて回復しているので、さっさとハンドガンで確定。
1度パンチを受けてしまいましたが、無事倒すことが出来ました。

第3エリアに入ります。
ぬぬ、このエリアにはセーブポイントがないぞ!

第3ウエスト・パーク
チョイトリガーハッピー!がいる!
せっかくゲートを通り抜けてきたのに、ロードだよ。
耐氷スーツに装備し直して、再挑戦。
唯一、防氷ベストだったヴァシュロンが早々に凍って役立たず。
マシンガン→ハンドガンで1体ずつ順番に処理して終わりました。

第3セントラル・パーク
ギャング3人→ブロブビーグル→チョイポールの順で倒す。
げ、今度は延焼だ。
ですが、凍結のアクセサリーのままでもなんとか倒せました。
そこそこ苦労して倒したのに、何も置いていなかったよ・・・。

*Comment

 

またまたお邪魔しますv-266
残すは裏ボスのみですね~。
連続で来る火炎弾が厳しいので、アクセサリーはヒートテクター+ハイポリがオススメですよ。
頑張って下さいね♪
プレイ日記のカテゴリーを拝見しましたが、ペンタさんとはゲームの好みが似ているのでコメさせて頂きました。
私もブログやっていますので、良かったら遊びに来て下さいねヾ(^∇^)
  • posted by 陸斗 
  • URL 
  • 2010.04/17 21:21分 
  • [Edit]

大歓迎です 

こんばんは。
逝ってきましたよ、裏ボス戦。
初見は倒す順番が分からず「火炎弾がーーー(涙)」状態でした。
2度目は順番を変え、更にヒートテクターも装備していたので、余裕となりました。
でも、時々操作キャラを間違え(マシンガン+ハンドガンのキャラがいたので、その銃の持ち替え)、ドキドキ状態になっていましたけどね。

おや、好みが似ていますか?
それは、嬉しい。
早速、お邪魔しますね。

追加
コメントをしたのですが、反映されていないような?
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.04/18 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー