セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

エンド オブ エタニティ プレイ日記19

ロエンの所に行ったら、お終いです。
しかもデータは2周目まっしぐらだそうで。
なので、「彼のことは放置しておまけのチョイポリスを」ということにしたのですが、敵の余りの強さに泣いた。
第1セントラル&ウエストパークは特に工夫も装備も要らずに倒せたのですが、イーストとゲートが全くダメ。

ということで、ハイポリマーパットが全員1つは装備できるようにすることにしました。
では、クリスタルコアを集めに行きますか。
最初のI.Aは、走り抜けマシンガンで前面の部位を青く。
ハンドガンで破壊して、次のマシンガンはジャンプして全体に。
前面が青くなるまで頑張る。
青くなったら、通常移動で前面からハンドガンで攻撃。

こんな感じでやっていたのですが、途中から前面を破壊したら、ハンドガンだけが「I.Aでジャンプして撃つ」を繰り返すことでもコアが破壊出来ることに気付き、ペースが上がりました。
まあ、上手くいかない時はさっぱり当たらないのだけど。
思いの他、早く集まったので耐冷スーツ用にも集めました。
イーストのハッピー!の対策用に。

その後は、ジャンクハンマーSH3を取りにエターシルへ。
中庭でもエンカウントできるそうですが、なかなか会えずに間違いかと思った。
1度出たら、連続して出来ました。
中庭はリーダーアサルトが出来るので、パーツ破壊は気にせず行けるのが良い。
5個ほど集めたら、今度は闘技場。

レベル上げがてらゴールドコイン集め。
が、ここでも試練が。
45-3のエアフォース・ツヴァイで躓く。
とにかくダメージが大きい。
物理防御を重視したアクセサリーでも、狙われたらあっというまにベセルが壊れる。
何度目かの挑戦で、アンチダメージを使ってやっと1機撃破。
1機になれば、かなり楽ちん。やっとクリア。
この後、数回闘って、ゴールドコインが必要数貯まり、銃と交換。
うまく、カスタマイズ出来ないなあ。

*Comment

初めまして 

こんにちは。初めまして、陸斗と申します。
私もランク45のヘリ2機には苦戦しましたよ~。
あまりのダメージの大きさに無理ゲーと思ったくらいです(笑)
そうか、アンチダメージでダメージを減らす方法もあるんですね。自分はとにかく敵の攻撃をキャンセルさせる戦法でした。

クリスタルコア集めはランク50のアルゴスが便利ですよ。
私の場合、コアは10個以上集まったんですが、レアメタル片を集めてなかったので、結局アクセサリーは分解⇔合成のリサイクルでした(;´Д`)
  • posted by 陸斗 
  • URL 
  • 2010.04/15 20:18分 
  • [Edit]

初めまして&いらっしゃいませ 

陸斗さま
おはようございます。
そして、初めまして&コメントありがとうございます。

ランク45のヘリは厳しかったですよね。
私もこれ以上は進めないかと思ってしまったくらいです。
おばちゃんで理解度が遅いので、敵の攻撃をキャンセルさせるなんて、出来ませんでした。
なので、ダメージを減らせるようにとアイテムを使ったのですが、それでもフルスクラッチが出なかったら危なかったです。
(いつでもフルスクラッチ発生祈願で乗り切っています)

クリスタルコアは闘技場で集めた方が早いのですね。
情報ありがとうございます。
あ、私もレアメタル片の残りが少ないわ。
出会ったら必ず倒してはいたのですが、スコープ、アクセサリーで結構必要ですね。
余っているロングスコープとアクセサリーでリサイクル活動しないと。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.04/16 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー