セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

エンド オブ エタニティ プレイ日記18

CHAPTER16 大聖堂
サブミッションが終わったので、いよいよ大聖堂に乗り込みますぞ。
教皇の肖像画を見つめるロエンの元にガリジャーノンとアントリオンが集ってきました。
ともに教皇に忠誠を誓った者として、ロエンとともに、と持ち場につく2人。

取りすぎることが出来るマス、出来ないマスがありますが、全部なぎ倒して、中ボス戦へ。
雑魚で毒を使う奴がいたのでちょっとドキッとしましたよ。
毒の準備していませんでしたし、毒のダメージは大きいから。
が、無事に最初の中ボス・ガリジャーノンの元に。
・・・攻撃する時も額縁を持つのですね。
おともが居ましたが、リーダーアサルト狙いで。
ボス様ともなると簡単に浮いてはくれない。
ここまで繋いだターミナル(グラヴィティ、ブラストアップ、エフェクトアンプ)は何も役に立っていないですよ。
それでも、フルスクラッチがよく出て、無事に撃破完了。
チキンなので1度セーブに脱出。

途中の通路の敵はちゃんと復活しています。
今度は時々、通り抜け。
スイッチを押して歩いて、中ボスその2アントリオンの元へ。
わ、アントリオンの武器が格好いい。
私もああいうのが装備したい。
格好いいだけでなく攻撃力もなかなか。
こちらの1人のHPが危うくなり、ベセルが壊れるかと思ったところで、フルスクラッチ発動。
敵の残りHPが一気に真っ青。
これで一安心でトドメのハンドガンを撃って、勝利を収める。

さて2人の中ボスを倒したら黒ヘキサを頂けました。
これで、おまけダンジョンにいけますよ。
ついでにマップ全解放の報酬の衣装も届きました。
・・・試着だけで充分だわ。

では、行ってみるよ、おまけのチョイポリス。



なんか、レベル120程度で行く所ではないような。
途中で259ぐらいのおっかないのが出たぞ。
逃げたけど。
第1セントラル・パーク、ウエスト・パークはなんとかクリア出来たけど、イーストと第1ゲートは1マス目すらダメ。
ハイポリマーパットは全員分、あった方がよさそう。
と、いうことはクリスタルコア集めか・・・。落とさない、それよりまず。落とさせられないんだよなあ。これ。
仕方がない、頑張るか。
それと、マガジンケースに噂のアーマーピアッシング弾を入れますかね。
今まで、持っていただけで、中身をいじったこと1度もなかったけれど。
(途中からは2丁拳銃だった)

ということで、クリスタルコア集めに・・・はすぐに止めました。
3回やって1回だけ拾えた。
そして、1個では足りないと知って疲れた。

まずは闘技場にしよう、そうしよう。
でも、ここもゴールドの所で苦戦。
やっぱりクリスタルコア集めが先なのか。

苦労して集めたゴールドコインは衣装用のチケットに使ってしまいました。
しかもその衣装がパッとしないという。
先に銃を取れば良かったか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター