セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

エンド オブ エタニティ プレイ日記15

CHAPTER14 古い約束
目的地のエターシルにはどのターミナルを繋げば良いのか。
グラヴィティ、ブラストアップを繋ぎました。
色は手持ちにいっぱいある黄色が、ここでは使えそうなので試してみたら、無事繋がりました。
まだ緑集めしないといけないかと思いましたよ。
エフェクトアンプは辛いから止めました。
でも、ラストバトル会場がシャンデリア内なら、がんばらないといけないなあ。
会場はどこなんだろう。

さてエターシル内。
研究所は襲われた後でした。
驚くリーンベル。
とりあえず侵入しやすくてよかったね、と。

仕掛けがあるので、ミニマップぐるっと一回りしないといけませんよ。
で、スイッチを押したら、ボス戦が1度通ったマスに出現。
そして、このボスが・・・。
もう何度もやり直したよ!
ボスのストームウォールが居る一帯の手前に3人の雑魚がいるので、それを片付ける。
そして、リーダー狙い、はうまくいきません。
側のメディックが回復してくれます。
となればメディックから。
とはいえ、ゲージが危ないのでロード。
(こういうこともあろうかと、ちゃんと一回りしてスイッチを作動させたら、外に出てセーブをすませておきました)
ついでにマシンガン持ちを2人に変えてみた。敵も強くなって、スクラッチダメージを与えるのも大変になってきたから。
2度目もまず3人を倒す。
次に門から地味に攻撃。
ん?部位にしかダメージを与えていなかったはずだけど、本体も壊れたぞ?
ま、いいか。と本体狙いしたら、周りのバルカンにボコボコにされかかりました。
仕方がない。トーチカの影に隠れて倒すか。
とやってみたのですが、どうもダメージが通る時と通らない時があるようで、悩んでいる間にボコボコにされました。
今度は面倒なのでリトライ。
メディックを倒したら、素直にトーチカの影。
そして、バルカンに攻撃。
あ、今度は素直に通った。
すごくタイミングが良かったのか6機のバルカンをあっさり破壊。
今度こそ本体!
数回のI.Aで部位を青く。
で、ハンドガンで削ろうとしたのですが、当たらない。
向きが悪いのか、タイミングが悪いのか。
何度目かの攻撃でやっと破壊完了。
今までで一番苦労したかもしれない。

研究所を走り抜け、目的の部屋に飛び込むと、そこには先生が。
リーンベルが生きていることを驚く先生に、早口で今までのこと、今思っていることを報告するリーンベル。
そして、再会を喜びあう2人。

一方、その頃サリヴァンはレベッカにバーゼルの外に行くように促しています。
誰かのクオーツを持たせて・・・。

次の章に行く前に闘技場。
ゴールドコインを50個集めるのは大変だなあ。
銃が欲しいのに。
それともマイティガードが先だろうか。
ああ、洋服の引換券もいるし。
ゴールドの敵は辛いので、もうちょっと後回しにした方がいいのかしら?
って、16章までしかないじゃないの!
うまくカスタマイズができていないのかしら。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー