セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

エンド オブ エタニティ プレイ日記14

CHAPTER13 クリスマス
今回の依頼を巡ってリーンベルとヴァシュロンが対立。
「俺たちは何でも屋ではない!」
リーンベルの熱意を受け、そこまで言うなら見せてやろう!エンターテイメントの真髄を!
ということで、スクエア・ガーデンでクリスマスプレゼント配りのお仕事です。
当日。
「ええーー」のリーンベル。
お約束のミニスカサンタさん。
男どもの着ぐるみトナカイより良いじゃない。
さて、今回は武器はプレゼントに変って、公園内に64人いる子供たちにプレゼントを配るのだ!
HP0にならないと受け取ってくれないって・・・。
投げるのね、投げつけるのね、プレゼントを。

普通に近付くと逃げられるので、I.Aで近くまで寄ったら普通に攻撃、もとい投げ渡し。
リーンベルだけは1回で渡せますが、すぐに子供に囲まれて戦闘不能状態。
これでどうやって、早く配れと。
良いことなんかなくていいもん!

無事配り終えても、「プレゼントが残っちゃった」。
「それリーンベルの。クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント」
ゼファーのこういうところが良いですねえ。
テレサさんからも報酬と感謝の言葉。
そして、カーディナルとその近くのものしか行けない大聖堂での礼拝に招待してくれました。
その言葉に「カーディナル・ロエンに会えますか?」と問うリーンベル。

大聖堂入り口にて。
カーディナル・ロエンとすれ違う瞬間、あの日と同じ言葉を口にする。
「メリークリスマス」
はっと振り返るロエン。
そして、あの日のことを思い出す。
が、あの実験体は死んでいるはず・・・。
サリヴァンは実験について、何を隠しているのか。


サブイベントを終えて、次の章へ。

CHAPTER14 古い約束
ストーリーが気に掛かるから、闘技場は放っておいてさっさと進める。
サリヴァンは研究所を閉鎖とロエンから兵が派遣されてくることを告げ、「ここから去るように」とユリスを促す。
しかし、かれは「古い約束のためにここに残る」と答えるのだった。

覚悟を決めた顔つきで、アジトの扉を閉めるリーンベル。
行く先は・・・。
って、1人なの!装備変えられないよ!!
と焦っていたらレイニーブリッジで合流イベントがありましたよ。
びっくりするじゃない。
で、なんでヴァシュロンは事情も聞いていないのに、目的地が分かっているの?
ゼファーも「その人生きているの?」なんて聞いているの?

ストーリーが気になるけど、サブミッションと危険区域にいきました。
終盤ともなると敵が強い。
危険区域のキノッピオ5体セットは何度やっても失敗。
攻略サイトに頼りました。
そうですか、その場から火炎瓶を投げまくるのね。
リーンベルにグレネードボックスを持たせ、景気よく火炎瓶EXを投げつける。
おお!これは楽だ。
あ、超発破が出た。
手前の3体を片付けたら、残り2体は普通に倒せました。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー