FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

PSPo2 プレイ日記9

だらだらとクライアントオーダーをやってレベル90になってしまった。
にもかかわらずガード機能が付いていないプレイヤーのせいでラスボス第2形態で終わってしまう有様。
4度目には失敗の原因となる、ボス様の頭上に魔方陣が出てくる即死っぽい攻撃までスケープドールの温存に成功。
これならいける!と調子に乗って近寄ったため、黒い渦に巻き込まれて失敗してしまいました。

お友達から、「あの魔方陣が発動して、こちらに攻撃が当たっている最中もアイテムが使えるんだよ」という目から鱗情報を聞き、5度目の挑戦。
基本は無理せず、外周をウロウロ。
ピット?を出して移動する時に攻撃に出る時と前方にチョップする背後から襲うくらい。
あとは仲間にやらせる。
仲間と言えば、最後だけちゃっかりシズルが参加するのね。
役に立っているのか?
と、地味に戦っていてもダメージはしっかり受けている。
ミラージュブラストが使える状態になったら、思い切って近寄り発動!
げ!電池が切れた!!!!!
お、落ち着け!
ここはかえって安全。
ちょうど無敵タイムだもの。
充電器に繋げてっと。
ほっ。無事だわ。
この後は再び慎重に。
慎重すぎて、かなりの時間が経ってやっと魔方陣出現。
ディメイトを構える。
攻撃を受けたと思ったら、さっさと使う。
私の反射神経では、このくらいでちょうど良い。
3回使い終わった所で、ボス様の攻撃も終了。
前回、この後に調子に乗りすぎて失敗したので慎重に。
数回攻撃すると無事終了、エンディングへ。

グッドエンドになったようです。
とりあえずセレブドレスを買ったら、トゥルーエンドを求めて再スタートです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター