セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

エンド オブ エタニティ プレイ日記7

CHAPTER5 変わりゆくもの
闘技場で、お金がそこそこ稼げたので、奮発してロングスコープを作りました。
高いけれど、チャージスピードがかなり上がる。
マシンガンに付けておきました。

このマシンガンを抱え、彫刻の森のプラスター・フォレストへ。
ここならマップが小さいので、必要な物が取れたら、さっさと帰りやすいと思って。
が、なかなか取れないマネキンの頭。
また腕と胴が貯まる。
あ、脚も増えた。
なのに頭は取れない・・・。
各方向に攻撃が当たるようにジャンプさせているのだけど、それだけではダメなのかしら?
と言っても、どうしていいのやら。
そうやって悩んでいるうちにポロッと1個。
服屋に行って納品。
服の種類が増えても買うお金が無い・・・。

これでこの章のサブミッションは完了。
でも、まだ目的地には行かない。
バーバレラさんにはまだ食事を続けて貰う。
今度はダンジョンにターミナルを繋げるよ!
ということで、緑ヘキサ集めにひたすら戦う。
もう何時間戦い続けたことか。
そしてついに、同じ7階層のバーナーとレジストフリーザー、8階層のラックEX、9階層のエクスペリエンスまで4つのターミナルと連結。
おお!トロフィーも取れた。
ついでに、4連結が完了したこの頃にはヴァシュロンのレベルが40を越えていました。
ゼファーは38,リーンベルは32ですけど。
(ヴァシュロンが高いのは、前章で火炎瓶を投げる係だったお陰)

じゃ、そろそろ目的地のシルバーキャニオンに行きましょう。
中は幾つかの小ダンジョン。
サウス・ブリッジ→ウエスト・ブリッジを通り抜け、最終目的地のリフリジアへ。
リフリジアはわずか2マップ。
良かった、やり直しもやりやすい。
ボスはイエティ。
まずはマシンガンのヴァシュロンがI.Aで攻撃。
が、次のイエティの攻撃で凍ってしまいましたよ。
やり直すべきか。
でも、イエティの本体のHPはほとんど青状態。
部位の方も半分近くは青い。
とりあえずこのまま続行。
ゼファーが火炎瓶で攻撃。
青の分の部位破壊完了。
リーンベルで本体を、と思ったのですが、当たらないで部位を削るのみ。
わ、リーンベルも凍った!
ゼファー、今度こそ本体に当ててよね。(私がきちんとやるべきなんだが)
1回目、部位。
2回目、部位。
3度目の正直で本体に当たって無事完了。
ワインを見つけたら、ヴァシュロン小ずるい事を考えます。
呆れて?ゼファーは一人でさっさと帰宅。
リーンベルとヴァシュロンはバーでワインを。
アジトに帰って、次の章へ。
ペーター様、ゼファーと何を話していたのだろう?

CHAPTER6 病
リーンベルの過去のムービーが夢の中の出来事して見られました。
心配げにリーンベルを起こすゼファー。
風邪をひいた彼女の為に、「大したことはないのでは?」と今一つ乗り気ではないヴァシュロンを引き連れ、薬を取りに行きます。
ゼファーってなんだかんだ言って、いつもリーンベルのこと心配していますね。
戦闘時の掛け合いでは、あんな寒い場所で「上着を貸そうか」なんて言っているし。
(もっとも、別バージョンでは「甘やかしすぎ!」もあるけど)

町を出たらすぐに、強制戦闘。
あ、リーンベルが抜けたからレゾナンスは出来ないんだ。
ボス戦大丈夫かなあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー