セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

エンド オブ エタニティ プレイ日記2

CHAPTER1 命の重さ

戦闘中、スカートの裾を気にせず景気よくジャンプするリーンベルなのに、屋上からの抜け穴は飛び降りてくれない。
階段で移動しないといけないのね。

次のお仕事はシャンデリアに住んでいるテレサが依頼人。
ストーリーを進める前にサブミッション。
お人形はリーンベルの部屋で見つけたけれど、発電所へ行くための赤ヘキサが無い。
敵が落とすのかしら?と数回戦っても落とさず。
仕方なくストーリーを進めたら、依頼に必要だからとテレサの家の執事さんが多めにくれました。
(でも、その後の戦闘で拾った)
テレサ邸では3人の繋がりが分かりました。
ヴァシュロン→訳ありで引き取る→ゼファー→拾ってくる→リーンベル
そんな関係ですが、3人仲良く暮らしている風。

ご主人が無くなった場所・6層にお花を供えてくるのが仕事です。
まずは第4層のリフトまでのヘキサを埋めて。
そして、ついでに発電所までも開ける。
その後、下の層へ。
わ、ほとんど空いてない。
戦闘を重ねて埋めた方がいいのかしら??
ま、いいや。
とりあえず目的地のルキアと近くにあるフォーセイクンまでを開けていく。

それとレベル上げのために、マシンガンをヴァシュロンからゼファーに。
マシンガンとハンドガンの両方ともレベルを上げたほうが良いというのを見かけたので。
投擲は・・・アイテムがお手軽に手に入るまではおいておこう。

ルキアで初ダンジョン?。
ルキアの中に入ると、そこもマス目。
更に、ダウンタウンのマスに移動すると、ダンジョン?が。
この中もマス目。
マス目事に戦闘。
全滅させたら表示されるマップを見ながら、自分で操作して、隣のマスに移動。
これを繰り返して行くとボスがいるマスへ。

多くのRPGのお約束的に、周りの雑魚をインビンシブル・アクションで片付けていたら、ISゲージがなくなって全滅しました。
ホロリ。
200ルビー払い、再戦しましたよ。
まだこの辺りなら払える。
でも、次に全滅したらリセットする。(ドケチです)

今度は雑魚を無視して、ボスのマッドサッカーを狙う!
出来るだけゼファー(マシンガン)→ヴァシュロン(ハンドガン)→レゾナンス(開始は勿論ゼファー)で。
段差が多いから、とにかくジャンプして攻撃。
これで上手く部位破壊が出来ているらしく、ISゲージがきっちり回復。
最後まで上の手順で戦えました。

帰宅すると次の章へ。

CHAPTER2 停電

夜道に慣れているなら、見えたかな?
でも、心配して見に来てくれるような子だったのね、ゼファー。
放っておくタイプかと思った。

発電所に行く前にギルドで依頼を見て終わっておく。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー