セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

エンド オブ エタニティ プレイ日記1

覚えられない!
いつもはほとんど読まない取説も結構真面目に読みました。
闘技場の約40分に渡るチュートリアルもやった。
でも、分かったような分からないような。
よく分からないままクリアしてしまったところもありますが、本格的に開始しちゃいますよ。


始まりは少女が高所から飛び降り自殺をしようと身を躍らせるムービーから。
結局、このイベントの結末は分からず、その1年ちょっと後。
助けに向かって、結局一緒に落ちたゼファーが無事だった所をみると、助けられたのかな?
しかし、どれだけの高さから落ちて、どのように助かったのかしら?

PROLOGUE 天頂の星
ヴァシュロンが「仕事だー」と言うので、3人でお出かけ。
早速操作キャラをリーンベルに変えます。
やっぱり可愛い女の子で移動したい。
ゼファーだけ色違いの洋服持っている!
ギルドを覗き、いくつかのサブミッションを受けます。
とりあえず全部の依頼人に会っておく。

その後、ストーリーミッションの前に闘技場。
で、最初の話に繋がります。
分からなかったら、もう1度行けばいいと、ストーリーを進めます。
が、進むためには道を埋めないといけません。
移動画面はマス目状。そのマス目を埋めるエナジーヘキサは敵を倒して手に入れます。
闘技場の側でウロウロして、エンカウント。
結局、自信を持って分かったのが、インビンシブル・アクションのやり方(ただしチュートリアルの途中で、ジャンプが△と勘違いして、「打ち落とし」の講義がなかなか終われませんでした。正解は□)とレゾナンスのやり方ぐらいよ。
あ、あと一番大事なハンドガン(ダイレクトダメージ)とマシンガン(スクラッチダメージ)の違いね。
これだけの理解でプロローグは問題無く進められました。
よく分からないけど、○ボタン連打していたら、追撃も出来ていた。
エナジーヘキサを幾つか拾ったら、通路を造って行き、ストーリーミッションの依頼人に会いに行きます。
依頼人は子安声
依頼品のトランクを受け取り、届けたらプロローグ終了です。
でも、サブミッションが終わっていなかったので、ただのセーブで終わる。
(章が変わると未クリアは消滅するそうです)
いつの間にか追加が出ていたのね。


あ、PSPo2も地味にやっています。
レベル80になったよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー