セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ストレンジ・ジャーニー プレイ日記32

レッドカーペット&強力装備があるとサクサク進みますね。
1周目に何日もかかったダンジョンがわずか数時間で終わる。

2周目 カリーナ
マンセマットに協力して貰いつつ、ここの主オーカスを追い詰めていきます。
マンセマットに提供する悪魔はもう全書から喚び出し。
以降のイベントもサクサク進んで、オーカス戦。
物理攻撃が中心なので、アクセサリーで反射。
食材を3つ調達されましたが、苦労することなく一人で無事撃破。
おお!レベルが6も上がったよ。

EXミッションは「復讐の雪だるま」「鍛造、鍛造、また鍛造(1)」以外は受けてクリア&クリア予定。
この2つは武器が手に入るだけなので、1周目にやれば充分だわ。


2周目 デルファイナス
アンソニーの依頼はしっかりやります。
香が貰えますからね。
この時だけレッドカーペットを取り外し。
その間、付いて来たがる悪魔が数体。
適当に組み合わせてステータス異常回復持ちが出来るのを期待しましたが、さすがに無理。
かたちなきもの戦で毒や麻痺になるからアイテム節約に欲しかったのだけど。
かたちなきもの戦は自爆を使われましたが、ダメージが思ったより少なくて余裕でした。
まだ一人旅で行ける。
魔王アスラ戦では、前回でうっかりLawに傾いたスタンスを戻すためにChaosな返事。
うーむ、この辺りから物理反射にあぐらをかくのが無理になってきたかしら?
物理攻撃もありますが、時々マハラギダインを使って来ます。
アイテムで回復しようかと考えていると、アスラローガ.
ぬ、MAD状態!
「操作可能キャラがいない」の文字が・・・。
が、味方もいないのでむしろ好都合だったかも。
2倍の威力で攻撃できるのだもの。
この後、MAD状態で2回攻撃して終了。
ほっ、Neutralに戻ったよ。

EXミッションはクルースニク達の分は放置で。


2周目 エリダヌス
まずはトートのEXミッションを進められるだけ進める。
そして、探索。
このダンジョンが一番嫌いかもしれない。
ワープ床の嵐が泣ける。
レッドカーペットの有り難みをヒシヒシと感じられそう。
ジャック大佐のイベントの前に「荒ぶる試練(1)」「聖戦前夜(1)」をクリア。
この2体もまだ物理主体なので、一人で余裕でした。
まだ回復担当は喚び出さないで大丈夫かしら?

無理でした。
ウロボロス第1戦は毎ターン回復するのでしたよ。
となれば、仲魔がいないと厳しい。
真面目に1周目のようなメンバーを揃えるか、2周目の醍醐味?で強力な悪魔を喚び出すか。
・・・
楽な道に流れていくことにしました。
でも、少しハンデをつけて?喚び出したのはアズラエル。
トリスアギオンが使えて、破魔無効なので。
ついでにソースは火炎反射を出すし、2周目で作れるアリラトの素材になるという、お得感いっぱいな御方。
彼のお陰で無事撃破。
石化対策のアクセサリーを装備するので、2戦目も付き添いを頼む。
物理反射がないので断末波がつらかったです。
補助要員も喚び出せば良かったかも。
でも、惜しみなく宝玉を使い無事撃破。

ついでに聖戦前夜(2)の付き添いもお願いしました。
一人だと8ターンかかったので。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー