セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ストレンジ・ジャーニー プレイ日記30

ホロロジウム
お、終わった!
やっと終わったよ、1周目。

リアルラックの無さが発揮された前回から「運の無さはレベルでカバー」とひたすらレベル上げました。
ついでにスキル適当な仲魔を作りまくり。
そして、ついにレベル91となりシヴァ作成。(全書は98%まで埋まりました)
当然、素のままのランダとバロンから作ったので「不屈の闘志」と「食いしばり」が共存する無様なスキル。
ジハードがあるからもういいよ。
ジハードは噂通り強力ですね。
雑魚が簡単に一掃出来る。
一応ソースをぺろっとしてくれるまでレベルを上げ、ついでに同じく素のままの仲魔から作られ火炎も電撃も持たないのにブースターだけを持ってしまっているコウリュウを作り替え。
今回は惜しまずにソースをくっつけました。
2周目でまた出させればいいやと。

更に奮発して呪殺無効のメソテースベストを買って、今度こそラスボス様撃破よ!
メンバーはジハードが頼りのシヴァ。
メシアライザーとラスタキャンディ担当の生まれ変わったコウリュウ。
同じくメシアライザー担当のヴィシュヌ。
あれ?また攻撃役が足りない・・・。
ああ、後ろ2人はメギドラオンでも使っておいて貰おう。

大霊母メムアレフ開幕
・・・・・。
なんでかね。
今回は「闇」がお好きなようです。
BLOCKの文字が躍りまくり。
恐怖の?キス・マーは1度も来なかった。
始祖の理は1度だけ。
アスラローガは・・・これまたなんででしょうね。
2回使われたけど、2回ともメシアライザー担当の2体だけがMADになるというのは。
アムリタシャワーでヴィシュヌを回復。
コウリュウ放置。
自分に攻撃が来ないことを祈るのみ。
1度目はシヴァ、2度目はメムアレフに攻撃して無事でした。
ということで前半は問題無し。

2戦目の虚大霊メムアレフへ。
1戦目のダメージを回復する前にヴィシュヌが死んだ。
彼だけが「招来の舞踏」を持っているというのに。
起こして呼び戻す。
使う技は前のとほぼ同じ。
ですが、今回は大洪水をよく使われます。
お陰でジハードが当たらない。
そうそう、この戦いではメムアレフはほとんどずっと物理反射で、シヴァ以外は「何していよう?」状態でしたよ。
主人公はせっせとチャクラドロップ提供していましたが。
あ、メンバーはコウリュウが抜けて何となくメタトロン。マハラギダインを使わせていました。
MP尽きたらマザーハーロットに入れ替え、絶対零度を。これもなんとなく。
コウリュウを入れ替えたのは、メム=アレフでCHAOSばかりを指定するから。
3、4回使われたけど、全部CHAOSでした。
こっちがLawだからなのかしら?
(コウリュウを入れ替えてから数度使われたメム=アレフも全部CHAOSでした)
とにかくジハード頼りだったため、かなりの時間を掛けてやっと撃破できましたよ。
レベル92でも苦労するって一体・・・。
(仲魔のスキルが適当すぎるのがいけないのだろう)

そして、エンディング。
Law属性のエンディングは神を信じる者だけ助かり、美しい世界を作り上げていったという如何にもなものでしたよ。
2周目はChaosルートで行きますよ。

はい。もう始めています。
今回もマジック型。
装備引き継ぎなので、しばらくは一人旅でも行けそうな気がします。
あ、そういえば香は前回1個も使わなかったわ。
私に使いたい、運の香。

エンディング

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター