セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

PSPo2 プレイ日記6

昨日は、狩り友でもある方と宇宙旅行。
前回の年末はまだ一桁レベルで、ボス戦で1撃して逃げ回っていましたが、今度はレベル51まで上がっているので、少しは役に立つはず。

マルチプレイになると敵が強くなるらしいので、弱気にかなり低いレベルの場所へ出掛けます。
なんと言っても2人だし、私は腕前がアレだし。
ということで、素敵なインテリアを求め、あちこちふらふら。
前回1撃しか与えられなかったディ・ラガンは、今度はしっかり攻撃しましたぞ。
まだ、私が行けない場所にも連れて行って貰いました。
よく知らない場所だったから、彼女とのお出かけの日に備えて準備していたオートワード-「罠に引っかかった」時の「たすけて~~~」-が何度も発動。
ちゃんと「罠から救助された」時の「ありがと」も登録して置いて良かったよ。

何度も出掛けましたが、素敵インテリアが出ない。
出たのは屏風だけ。
私、植物系が欲しいのに。

ミッションを終え、拾ったアイテムをごそごそと整理していたら、
「緊急ミッションと言うのが出たのですけど」
「へ、緊急?(何それ?)」
「レベル50ぐらいです」のお言葉におののいてしまいましたが、せっかくなので行ってみましょう、ということに。
しつこいほど「私、死ぬかもしれません。すみません」を連呼する私。
いよいよ緊急ミッション「幻影の樹林」開始。
おそるおそる、フィールドを歩き始めると・・・。
ぎゃああ、強い!
攻撃が当たったらHPがかなり減る!
でも、見ているだけでは経験値は貰えない。
参加することに意義があるのだ。
「ブレードディストラクション1段階目で雑魚の中に突っ込み、1撃したら逃げ去る」を繰り返す。
ああ、なんか経験値泥棒?
戦力としては微妙な感じ。
なのに、レベルがドンドン上がりまくります。
しかも、レア武器(でも、私が使わない武器)を拾ったり、今まで持っていたツインハンドガンよりも強力なものを拾ったり。
お友達もたくさんのアイテムを拾えているとのご報告。
これなら、途中で死んでも悔いはないかも。(私には)
とりあえず1度も死ぬことなく無事、ボス戦前の転送位置に到着。
ドキドキドキ。
ボス戦に連れ込まれます。
ドラゴンだああ。
わああん、恐いよおおお。
1撃して逃げるを繰り返す。
繰り返しますが、飛ばれて火を出された日には・・・。
とにかくすぐに死んで役立たずになってはならぬと、せっせとモノメイトを使用。
ああ、まだ死なないの?
もうすぐ足りなくなっちゃうよ?
ああ、無くなった。
ディメイトはもうちょっと慎重に使おう。
わ、大ダメージ。
もう5個しかない!
法術で回復だ。
いやん、敵の攻撃で邪魔されるううう。ディメイト、ディメイト。
と後半はグダグダ。
それでも何とか死ぬことなく無事勝利!
おお、このクエストだけでレベルが4か5上がったぞ。
レベルが70台のお友達も2上昇。
お互い大収穫を得て、お別れ。

夜は拾ったフォトンを貢ぎに行ったのですが、ちっともちゃぶ台や座布団が出ない!
もう肉は要らないよ!
(肉の出現率は高いのだろうか??)

Comment

 

こんにちは。
先日は大変お世話になりました。
あの緊急ミッションのボスは強かったですね。
レベルが短時間に上がったのは本当に嬉しかったです。

昨日からレベル上げに敵が弱めのAミッションに行って、
折角稼いだスケープドールを消費しております。
レベル89のディ・ラガンをまぐれで撃破したものの、
ウェポンバッジと使わないハンドガンとお金だけ…。
涙でPSPの画面が見えなくなりそうでした。

私も星霊様にお賽銭あげにいきましたが、
ハズレばかりでモノメイト何個も貰いましたよ。
これでもモンハンでナルガの天鱗でも出れば許しますが、
フォトンはスッカラカン…厳しいです。
  • posted by マチルダ 
  • URL 
  • 2010.02/14 13:10分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
緊急のボス戦は私にはとっても辛かったです。
あと5分余計に時間がかかっていたら、死んでいましたよ。

>ウェポンバッジと使わないハンドガンとお金だけ
私も昨晩、苦労した挙げ句、空箱&モノメイト×3が出てきて「こらああ」と内心叫んでいました。
自分の愛用武器だけが出ないというのもお互い様ですねえ。
わたしも何故か使っていないタイプに限ってA、Bランク装備を拾います。

星霊さまのどケチっぷりも噴飯モノです。
しかもハズレのくせに勿体ぶって!!!
しばらく無視してやろうと思います。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.02/14 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター