セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

PSPo2 プレイ日記3

気付いたら3日も更新していなかった!
当然、ゲームはしていましたよ。

SJはペイルライダーに合うために、グルースのボス部屋前の階段を行ったり来たりすること約3時間。
万が一に備え、サーチ前にはセーブをするという慎重っぷりで。
倒せたけど、マッカが足りなくてレッドさん辺りから作っていませんよ。
魔人さん達にはそれなりのスキルを付けて上げたいのだけど。
その後はホロロジウムでナンパ。
これで全書からの呼び出し料金を節約するのだ。
84%まで全書が埋まりましたよ。


さて、本題PSPo2l

第2章終了後に発生した交換ミッション。
せっかく手に入れた家具と交換しないといけないから放置していました。
だって、せっかく手に入れた家具を渡すの勿体ないもん。
もう1度、クライアントミッションを受けて、交換用の家具を手に入れました。
そして、お届け。

要らない武器がほとんどでした。
ちょっと悲しい。
PAフラグメントの交換ではツインセーバー用のブレードデストラクションを選択。
ロレットのクライアントオーダーをやっている時に使ってみたのですが、これは雑魚戦・ボス戦にも良いですね。

ロレットの依頼を終え、4章開始。
カーシュ族の少年ユートは回復しましたが、村にも戻せないので、このまま保護。
当然働いて貰うということで、一緒に仕事に行きます。

Act1のラスト1歩手前のモンスターで苦戦。
ラストのカタツムリっぽい名前のモンスター2匹目&3匹目に囲まれ、死亡。
ミッション失敗となりました。
モンハンと違い失敗してもお持ち帰り品が有るのと経験値がお持ち帰り可能なのが嬉しい。
再度挑戦すると、いきなり最終面から開始するか尋ねられました。
おお!なんという親切っぷり。
評価は下がるけど時間が節約可能なのね。
でも、最初からプレイ。
今度は無事、Sでクリアしました。
エミリアのルートを選んでいたら、どうなっていたのかしら?
何かイベントに違いがあったのかな?
Act2ではゲストキャラのルミアが加入。
エミリアがガーディアンズに含む所があるのは何故なのかしら?
話が短いので、ささっと種明かしがあるかと思ってのですが、この話では分からず。
実験機器の防衛はうまくいって、無事クリア。

この章の最初で険悪となったエミリアとクラウチの雰囲気は、クラウチからエミリアへの誕生日プレゼントであっさり払拭。

Comment

 

こんばんは。
あのカタツムリの素早さが憎いですね。
撃破おめでとうございます。
4章と言えば、星霊様にお賽銭もあげられますね。
ぼったくられるけど、モンハンの物欲センサーに
効果がある(ような気がする)ので、フォトン何とかが色々集まったら、
私も星霊様の所に行ってみようと思います。

>エミリアとクラウチ
素直じゃないですな。あの2人。(笑)
嬉しそうにプレゼント身に着けてるおっさん可愛いかも。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2010.02/08 19:18分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
カタツムリのくせに!(違う)
1匹目を苦労して倒したところで、2&3匹目登場した時は絶望しました。
MHP2G同様、私の辞書にガードはない。
大きく回避することで乗り切っています。
で、回避ししすぎて、仲間に倒して貰う、と。

>星霊様
10個貢いでも、スカを下さるドケチな御方。
ここで不運を稼いでおけば、MHP2Gの方で幸運がやってくると信じたい。

>エミリアとクラウチ
最近はツンデレおっさんが流行なのでしょうか?
それとも私が、そちらに目がいくようになったのか。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.02/09 10:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター