セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

PSPo2 プレイ日記2

SJもちゃんとやっています。
2周目に備えての素材とオノゴロ石を探しつつ、ついでにマッカも稼げるようにマップ埋め中。
まだ1個も取れません!オノゴロ石。
私のソフトには入っていないのだろうか??
エネミーサーチもやらないと素材が集まらないのよね。
恐くていつも無視しているけど。


さて、ファンタシーの方を。
幾つかのフリーミッションとクライアントオーダーを。
「熱帯雨林の猪突獣」ではMHP2Gと同じく「マップ片隅に追い詰められ死亡」というパターンを成し遂げたり、「最凶の砂獣」に行ってボスに向かって「こらああ!降りてこーーーい」と叫んだり。
そんなこんなでルームグッズが幾つか手に入りました。

熱帯地方?
100202-1


こちらは家族からのプレゼントコーナー。
息子も夫も可愛くないのしかくれません。
そうそう、ディアナさん、積まれた状態でいてもちゃっかり公式のパスワードは入れられています。
お茶犬が欲しかったんだい!
ついでに衣装のパスワードも入れた。

100202-2


ストーリーは第3章終了。
10章までしかないのですよね。
で、もう3章。
もしかしてストーリーはすっごく短くて薄いのかしら??
で、Act1も2もCでクリアしたと家族に言ったら「うそーーー」「ありえなーい」と言われました。
どうせ私は方向音痴。
ついでに弱気に回避重視で戦っているから、時間がかかるのだ。
ああ、それと装備の種類が少なくて属性を選ぶ余地がないのも敗因かも。
Act2のボスは段差の上で攻撃していたら、すごく安全ですね。
ずっとそこで足を攻撃していました。
なのに仲間は上に上がってこないで、ビームか何かでダメージを受けまくっていました。
仲間はプレイヤーの側に来ないのかしら?

*Comment

 

こんばんは。
お部屋のインテリアが増えましたね。

確かにストーリーは短いと思いますが、
ラスボスが凶悪です!(爆) 私はまだまだ逃亡中。
PSPo2は部屋のインテリアや衣装を集めて楽しむことに
重点を置いたゲームだと個人的には思っております。
このゲームでラスボスと並び称される恐ろしさなのが
「猪突獣」ことバグ・デッガです。
私も何回かハメ殺されました。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2010.02/02 18:59分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
次の時はもう少し華やいだお部屋にご招待できるかも?

>インテリアや衣装を集めて
はい、私もラスボス様は気にしないで、インテリア集めに頑張りたいと思います!
こいつにもツインハンドガンが良いような気がしています。

>バグ・デッガ
そんな立派なお名前なのですね。
既に私の中では「サイもどき」「ファンゴもどき」認定ですが。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.02/03 13:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー