セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ファイナルファンタジー13 プレイ日記13

第11章 グラン=パルス
昨日と今日もストーリーの方を。
マハーバラ坑道を進んでいると、走り回って道を作るファルシに遭遇。
新しい道を造るのがお仕事だとか。
グラン=パルスのファルシは聖都のファルシとは随分毛色が違いますね。
冥碑を見ると、○○というモンスターを倒す為だけ、とかお手軽にルシにしてくれたりするし。

抜けたところでイベント。
ファングが突然、ヴァニラが隠し通していたことを「思い出した」と語り出す。
その内容にヴァニラは動揺。
その心に呼応して、ヴァニラの召喚獣ヘカントケイルが登場。
なんと、ここはファングとヴァニラの2人で戦闘。
ヘカントケイルの物理ダメージが非常に大きいです。
だからと言って回復重視(ディフェンダー&ヒーラー)にしていると時間が足りない。
5、6回ほどやり直しましたよ。
アクセサリーはダッシューズとHPが上がるバングルや物理防御が上がるものを装備。
まず開始時は2人ともジャマー。弱体させてもゲージが溜まるから。
ステータス下降が付いたら、アタッカーとブラスターで攻撃主体。
リベンジモードが解けたら、ディフェンダー&ヒーラー。
この時にかなりのダメージを受けたらヒーラー&ヒーラー。
(あまりに勝てないからファングにケアルを覚えさせました。が、上手くいって撃破した時は使いませんでした。)
こんな感じで戦って、あと一息という所でファングが死にそうに。
しかし、もう死んでもいいと敵の攻撃中も気にせず攻撃主体で戦って、やっと勝利。

今度はスーリヤ湖というところ。
ミッションがあったので引き受けました。
これでテレポで移動可能に。
もっと先まで行って平原にもどりますか。

湖を抜けるとテージンタワーという大きな塔が。
そこはファルシの住処。
しかし、ここを通り抜けなければ、ヲルバ郷には行けません。
現在、塔内で石像の依頼を聞きながら、上を目指しています。
で、この石像なに?
なんで手助けしてくれるの?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター