セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ファイナルファンタジー13 プレイ日記12

第11章 グラン=パルス
シ骸?ナンデスカソレハ?
な状態です。
大平原から出ていかない。
ミッションを求めて、西へ東へ大移動。
でっかいあのモンスターは結構近寄ってもエンカウントしないのね。

えー、ミッション17まで終わりました。
オートヘイストがあるとテンポ良く戦える。
あれ?
この前まで、戦闘のスピードが速い、と言っていたよね?
目が慣れたのかな。
今は、オートヘイストが切れると遅いなあ-と思っています。

17番までに新規に結界の冥碑のミッションがありました。
脅される割りには出てくるモンスターは弱かったです。
それとチョコボを助けるミッションがあり、それを終えるとチョコボに乗れるようになりました。
チョコボは地面に埋まっている隠しアイテムを見つけることが出来るんだよ。
えらいねえ。
でも、その埋まっている範囲を示す「!」ですが、かなり広範囲で表示してくる。
あのだだっ広いマップでピンポイントに示されても困るけど、もう少し狭い範囲内で教えてくれると嬉しいわ。
いくつも見つけないまま通り過ぎていました。

東の方の高台にチョコボで登ったら(なくてもアダマンさん達の隙間を通っていける)、サボテンダーのイベントが発生しました。
1度、前方が見えないまま移動していたらエンカウントしちゃいました。(「!」にばかり注意して、マップのモンスターの印は見ていなかった)
恐い攻撃はきませんでした。
倒したらCP5000。これは美味しいかも!

次のミッションを求め北の方の道に行ったら、ストーリーの本道でした。
イベントマークの手前で脇道に入ったら、ジャガーノートがいました。
ええと。これって強い、のかな?
多くのRPGで強いモンスターになっているよね。
3度挑戦しましたが、勝てませんでした。
ファングを入れて防御&回復中心にしてみたのですけどね。
また後日にして、とりあえず、本道を進めます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー