セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ファイナルファンタジー13 プレイ日記8

大晦日だけどいつも通りゲームライフ。
今年一年、このブログにご訪問下さった皆様ありがとうございます。
検索でうっかり遭難してしまった方、申し訳ありませんでした。
攻略の役に立つことなんてほとんど無かったと思います。
検索キーワードを見ると申し訳ない気持ちでいっぱい。

それでも、どうか来年もよろしくお願い致します。

ということで今年最後のプレイ日記。

第9章 旗艦パラメキア
場面変わってライトニング側。
レインズ准将達に助けられ、とりあえず落ち着く。
そんな所にニュースが。
下界のルシが捕らえられ、旗艦パラメキアで処刑のため首都に向かっていると。
あからさまな誘いですが、乗ってやりましょうとヴァニラ達の救出に向かいます。

4人いるけど、メンバーはライトニング、ホープ、ファングが強制。
なかなか良いバランスのパーティーです。

しかし広いなあ。
強制戦闘に宝箱前を彷徨く敵に、と多少うんざりしながら先に進みます。
雑魚も気をつけないと死ぬのだもの。
雑魚も大変、リーダーが死ぬとゲームオーバーってメガテン化ですか!
と内心叫びながら進む。

さて、ヴァニラ達。
やっぱりサッズは無事でした。
死ねないのなら、生きるしかない。
前向きになって2人で脱出を試みます。
こちらはライトニング達の方で出る敵とは違って柔らかめなプリン。
こういうのを警備兵にする聖府のセンスって一体・・・。

両方を切り替えながらストーリーを進めます。
ライトニングの方の真ん中辺り艦の内部はきつかった。
無理にとても堅い敵には当たらないように、弱いのを狙いながら通り抜け。
サッズ達の時も同じように弱いグループを倒しながら、通り抜け。

途中のボスはジャマーやエンハンサーを交えながら戦えば、苦戦はないです。
時間はかかるけど。

そして、やっと2チームは合流。
再会を喜ぶファングとヴァニラ。
この勢いでダイスリーに殴り込みをかけることになりましたよ。
が、あの鳥?は何?
野良で飛んでいたの?あんな戦闘機っぽいのがいっぱいの所を?
とりあえ6人揃って、自由にパーティーを組めるようになったことを喜ぼう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー