セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ストレンジ・ジャーニー プレイ日記16

先週1週間、ストレンジジャーニー、ヴェスペリアの記事に拍手を下さった皆様
ありがとうございます。
ストレンジジャーニーはのったりくったり進めていますが、ちゃんとクリア目指して頑張ってます。
ヴェスペリアは終わってしまったけど、まだやりたい気分。

「さて、ヴェスペリアも終わったし、腰を落ち着けSJを」と思ったのに、次男が学級閉鎖。
まだゲーム三昧は出来ないよ。

さて、プレイ状況です。

フォルナクス
に入ったものの、雑魚敵の強さに尻尾を巻いて逃げ出しました。
と、とりあえず、武器・銃・防具が???になったままのがあるからそれを買えるようにしよう。

ということで、アメノフトタマからヒモなんとかを貰いに行きました。
そして、何十回か目のエネミーサーチ。
探してもいないのに、やってきちゃったホワイトライダー。
心の準備がーー。
しかもパーティーは全書埋めに作ったレベルの低く目の悪魔ばかり。
メンバーを入れ替えつつ、弱点を探る。
疾風だと分かった頃には、こちらもかなり酷い状況。
とはいえ、セーブしたのは下の階。
リセットする訳にも行きません。
主人公、アイテム係となりつつも無事、撃破。

そうやって、少し寄り道をすませ、いよいよ中を探索。

アメノフトタマさんにお会いしました。アメノウズメのアマテラス探しを手伝ってくれるそうです。
アイテムを貸して貰いました。
さて、アマテラスはどこにいるのかな?
ピカピカ輝いているのかな?

1階の真ん中ほどで、ボス戦。
こんなに早く?
魔王モロクと戦闘。
Lawに戻したいので、会話はそれっぽい「悪魔はみな消えるべき」を選びました。
(戻りました)
魔王モロクは氷弱点でした。
あまり新メンバーがいないので、ほとんどの魔法持ちが火炎ですよ。
ブフダイン持ちにフロストキングに頑張ってもらって、やっと撃破。

もう少し進むと例の美少女と再会。
アーサーから「3体の悪魔を撃破せよ」の指令などのイベントを挟んで、1階の3つの扉が並ぶ部屋。

まずは左行ってみよう!
アリスから「ウサギをつかまえて!」と依頼を受けてシロウサギと追いかけっこ。
見事に追い詰めたものの、ウサギの命乞いを聞いてしまったら、アリスに襲われました。
睡眠→永眠への誘いのコンボで全滅でしたわ!
ここまで苦労して着いたのに。

扉部屋付近のセーブポイントからやり直し。
悲しいから今度は右の扉にしました。
ダークゾーンを乗り越えB5F。
突然、懐かしの魔王オーカスが壁の向こうから現れました。
そして、真の姿を現し、死神オルクスに変身!
死神になっても食材調達は忘れない。
カタキラウワが今回も付いて来ますよ。
変身しても弱点は火炎・電撃属性のまま。
合体事故で現れた、ディオニソスのアギダインを中心に。
あとはディオニソスの属性にあわせてアイラ-ヴァタを回復役として、マンティコアを何となく(ジオダイン持っていたから好都合だった)召喚。
ムドは・・・出ないことをお祈りで、無事撃破。

倒したところでアーサーから、またもや帰還命令。
自動で戻るとジャック部隊の不穏な動きの報告が。
彼らはなんとシュバルツバースに独自の時空を創り出しているというじゃありませんか。
その真意を尋ねにジャック部隊基地に行くもジャック部隊兵にけんもほろろに追い払われました。
不可侵条約を結んだにしても、やはりその動きは心配。
ヒメネスの「この地に残ってジャック部隊を見張る」という申し出について、皆で検討。
よろしくお願いして、フォルナク調査に戻ります。

さて、アリスさんどうしましょう?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター