セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ストレンジ・ジャーニー プレイ日記14

マタドール、ゲットだぜ!
ボールを投げつけて仲魔になったら便利だろうなあ。
なんて思うくらい、通りすがりの悪魔さんにフラレています。
皆様、ちゃんと口説けていますか?
(でも口説けなくなったら、寂しくて文句言っちゃうのだけどね。)

さて、最初に書いたように、
ついに、ついに!マタドールと遭遇を果たしました!
長かった、苦節5時間(ぐらい)、ネッ友さんの「カリーナ2階の左上の階段を昇降して」というアドバイスを聞き、ひたすら上下移動。
そして、ついに私は巡り会った。
その時のメンバーに弱点の雷持ちは1人だけ。しかもCO-OPできない相手でしたので、ほぼ斬り殺し。
マタドールがもっと高いレベルだったら危なかったかもしれない。
無事倒せて良かった。\(^O^)/ワ~イ

この程度で喜んでいてどうする。
エネミーサーチの魔人はまだまだいるのだ( ̄□ ̄ll) ガーン
来年もまだきっと南極。

マタドールを倒した勢いでエリダヌスのボス・ウロボロスに会いに行って来ました。
1度目は様子見。
ふむふむ、火に弱いのね。
ええ、毎ターン回復するの!
わ、マハンマ!
げ、災厄の輪廻って何よ!各種状態異常が!!
どう考えてもCO-OP必須。
今のLIGHTの仲魔で使えそうなのは・・・
アギダイン&メディラマ持ちで破魔無効ののパールヴァティ、破魔無効・雷耐性で溶解ブレス持ちのミシャグジさま、ファイアブレス&溶解ブレス持ちのザックームぐらい?
試しの時に主人公が魅了されてこまったので、状態異常回復持ちが欲しいよなあ。
ということで、自分では作らずお友達の所からセンリに来て貰いました。
(お友達さんのブログはメニューのリンクから。私の所よりよっぽど役に立つ情報がございます。
 お友達さんへ。苦情の受付は致しておりますので、不都合があれば削除致します)

が、センリって雷弱点だったのよ!!破魔は無効だけど。
轟雷のことすっかり忘れていた。ははは。

でも、上の4人を入れ替え引き換え挑戦
2回目は主人公の魅了、そしてその魅了状態を回復してくれるはずだったセンリの轟雷による死亡でリセット
3回目はCO-OP稼ぎのザックームがマハンマの犠牲(起こしても起こしても何度もマハンマで死ぬ)と2人の仲間の石化でリセット
4回目もCO-OP稼ぎのザックームと回復余力があれば攻撃のパールヴァティが主人公の魅了の犠牲なりリセット
5、6回目もなんかでリセット


もっと良い感じの悪魔はLv46~49当たりに居ますが(攻略サイトを見た)、もう5回頑張ってダメだったら素直にレベル上げ、と気持ち新たに今日再プレイ。(あ、上は昨晩のことです)
メンバーはザックーム、パールヴァティ、センリ。
ミシャクジさまは控え。
センリはメディラマが必要な時以外は防御。
主人公も銃で火炎。

今回は災厄の輪廻がなかなか来ません。
酷い時はすぐに来てボロボロにしてくれたり、連続でやってきたりしたものに!
代わりにマハンマが多いです。あと通常攻撃も。
1回目 頑張れザックーム!あ、死んだ
起こす
2回目 頑張れザックーム!・・・miss
よし!
3回目 miss 偉いぞ!ザックーム
ここで災厄の輪廻。
しかし、ここでも幸運が。
状態異常になったのは睡眠状態のパールヴァティだけ。
これはもしかして?
この後、轟雷を連続で受けてちょっとピンチになり、次のマハンマでザックームがお亡くなりになりましたが、パールヴァティーのアギダイン+CO-OPでザックームを起こす前に倒しました。

リアルラックでなんとか乗り切れました。
でも、これで撃破ではありません。
復活しちゃいましたよ(泣)
もう1戦か(遠い目)

最上階にいるダンダリアンから「冒険譚を聞かせてくれ」を受けてその場でクリアしました。
隅々まで回っていて良かった。
クリア後に話しかけたら、ミッションは終わったけれど、お願いは続いていました。
各地のマップを埋めていたら報酬をくれます。

そういえば、もらったゲートサーチCは他の場所で使っていなかったわね。見て回ろうっと。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター