セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記26

望鏡の墓所
最下層まで行ってきました。
亡者層からは、Lv200でも楽々とは言いにくくなってきました。
ははは、禽獣層でカンストしましたよ。
でも、称号は無し。寂しい。
操作キャラはフレンに変えて、Fナイトを狙いつつ移動していました。
そして、ここの最後のボス、スパイラルドラコ。
一応、ノーマルで挑戦。
攻略本を参考にメンバーはユーリ、レイヴン、リタ、エステル。
レイヴンは「天の嘆き」「愛の快針」「ストップフロウ」のみをセット。
リタはメテオフォール一択。
エステルは攻撃系を全部使用不可で回復・補助に頑張って貰う。
アクセサリーは全員クローナシンボル、アミュレット。
操作はユーリとリタを臨機応変に切り替えつつ戦っていました。
OVLメテオフォール中はもう画面が何が何やら分からない状態でした。
敵の一部分が壊れる音が時折混じっているのは分かったけど。
そうやって、ひたすら戦い続けること数十分。
「回復アイテムは足りるかな?」と心配になるころ、やっと倒れてくれました。
(心配したけど、結構残っていた)

が、モンスター図鑑が完成していないよ!
なんで!
攻略本でチェックしたら、天候・晴れの時にしかでないジェネラルバットに会っていませんでした。
もう一度、冥底層に行かねば。
ついでに、攻略本を見て最短で最深部に行ったので、B3,9階のセーブポイントに行っていないので、そこにも寄っていこう。
B9階まで降りたところで、無事モンスター図鑑完成、トロフィーの全記憶術式巡りも完了。

残りはアイテム図鑑。
夫のお陰で狙えそうなので、頑張りますよ。
残っているのはうさみみギルドで貰えるアタッチメントのみ。
つまり称号を集める必要が。
そして、この時点で取れずに残っているのはユーリとフレン以外の「F○○」とカロルのピヨピヨマン。
(パティの「大海賊の名を継ぐ者」は苦労しました。ストーリー中、パティがいる時は戦闘メンバーに入れひたすら使い続け、サイファー出現イベント前までにそれ以外の全部をなんとか出したものの、最後のサイファーがなかなか出なくて。)
1ダメージの武器を装備して、ハルル付近でひたすら戦う。
カロルはピヨピヨマン狙いでずっと出しっぱなし。
全員のF○○を取るまでに、これも取れました。

そして、全員のF○○を取って、うさみみギルドのおじいさんの所へ。
やった、全部のアタッチメント取った!
が、また図鑑の完成ならず。
なんで!
またもや望鏡の墓所。
武器を1つ取り忘れ。
わーん、竜槍ドラグネス拾い忘れている。
拾って、無事戦闘を終わらせるとアイテム図鑑完成の合図。
あとは図鑑を届けるだけ。
ハルルに行ってイベントを終えると「偉大なアイテムマニア」の称号とトロフィー・全称号取得の合図。

はあ、これくらいやれば、もう満足。
予定ではアイテム図鑑は完成出来ないはずだったから、大満足よ。
ということで、これにてTOVは終了です。
明日からはSJ頑張るよ。
そして、ハンターライフにも戻るつもり。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター