セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記25

望鏡の墓所
覇王層まで暴走騎士を取りに。
そして、その後は夫に「よろしくお願いします。」
私の辞書にミニゲームクリアは無い。
他力本願で「紳士のたしなみ」をゲット。
うむ、このミニゲームで貰える称号を取って貰ったからには、全称号取得も夢ではなくなってきた。
頑張るぞーー。

ということで、前回、あと一息という所で取れなかった犬マップを頑張ることに。
前回の敗因は分かった。
きちんとマップとメニュー画面での現在地を見比べていなかったのがいけなかったのよ。
前回はマップが水色になったら少し離れた場所で泊まる、という風に進めていました。
場所によっては2つのエリアで緑になるところがあるので、「見た目水色になっていても、実は隣のエリアで泊まっていなかった」という結果になっていたのかも。
なので、今回は丁寧に確認しながら。
でも、途中で縄張りを取り替えされるので簡単では無い。
泊まるためには1度は戦わないといけないので、戦闘はハードモードで。
ついでにベルセルクも取ろうという魂胆。
更に場所によっては1ダメージもつけてフェイタルストライクの称号も狙っておく。
うむ、一石三鳥。
でも、時間がかかる。
その苦労の甲斐あって、ついにラピードは全ての犬のボスになりました。

もう一つすぐに取れなかったのが、エステルのキュリオシティガール。
すべてのダンジョン・街に一度以上入ったのだけどなあ。
「世界を巡れたのはカロルのおかげ」というスキットも見たのに。
うーん。
「すきっとぷれいやーV」のリストを見ながら怪しそうなものがないか確認。
ん?
「世界の隅々まで」は見ていないんだ。
ということは、地図に空白が有り?
そういえば、丁寧に回ろうとしていたら、電話がかかって中断したのだった。
マップの端から丁寧に移動。
すると1/5も回らないうちにスキット発生。
その後、冒険王に駆け込むと、無事イベントが発生しました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター