fc2ブログ
テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記23
望鏡の墓所
蒼天層、今生層はクリア前でも行けるだけあって、Lv160越えの我がパーティーには楽勝でした。
それでもノーマルで進みます。
だって恐いもん。
オーマ、気の毒にも、ほぼ何もしないうちにお亡くなりです。

無尽斬り
これだけ強ければ、100人斬りも大丈夫なはず!
まずはラピードで、50人、80人、100人に挑戦。
100人には「アイテムなんて使ってるんじゃねえ」の人がいるので、ラピードの無敵技・疾風犬を使ってスペクタクル。
もしかして、「ラピードさんが最強?」と思ってしまった。
ここ以外、疾風犬は使わなかったけど、余裕モード。
まずは確実にクリア出来るユーリから。
主人公&ほぼ彼以外操作していないだけあって、余裕の勝利。

次はフレン。
あまり使っていませんが、剣士なので操作しやすいはず。
散沙雨、秋沙雨(昔は最後、突き上げなかったよね?突き上げない方が好き)が好きなんで、それをつけて適当にやって、こちらも楽々クリア。

他に問題無く行けそうなのが、リタ。
オーバーリミッツ+タイダルウェイブ(たまにメテオスウォーム)で、問題無し。

レイヴンはスタイルチェンジで近接を戦いやすく。
「蛍なり」と「天の嘆き」が使えました。

ジュディスはスキルを覚えさせるために使ったけど、苦手。
残月・隼メインで戦いました。

カロル先生は強制以外ほとんど使ったことがありませんが、改めて移動の遅さを思い知った。
詠唱する魔法使いを倒したいのに、そこに行くまでが!
いっそ囲まれて、獅吼滅龍フラッシュを使う方が気持ちが良い。

エステルも操作に慣れていません。
そして、操作しても回復しかしていない。
攻撃魔法が光だけなのが、また悲しい。(効かない敵が出てくる)
たくさん出たら魔法、少ないときは物理攻撃で頑張りました。

パティもAIにほぼおまかせだったので、どうしていいやら。
フォームアップでクリティカルフォームになって、通常攻撃、ギャンブルキャストやファイヤービッグシェフで頑張りました。

と言う風に100人は難なくクリア。
まあ、このレベルで失敗することはない。

200人の方は・・・ははは、ラピード、ユーリ、フレン、レイヴンはノーマルでやりましたが、他のキャラはイージーに逃げました。
間に合わなそうな気がしたんだもん。
(イージーだとグレードは0です。それくらい強いくせにイージーなんて、弱気すぎ)

団体戦は200人をやる前に、手解きと勇壮をクリア。
200人後に無慈悲をやったのですが、イージーから戻すのを忘れ、1回目はイージーのままで。
でも、良かった。
エステルが敵に回ったとき、おっかないらしいですから。
2回目の時はちゃんとノーマルに戻しました。
するとドリームチーム、凛々の明星が一気に大変になりました。
ドリームチームは何はさておき、英雄を殺めし者から。
凛々の明星は回復魔法を使えるキャラから。
とやりたかったのですが、皆さん、縦横無尽に駆け回っているので、なかなかそうもいかず、私には大変でした。

テーマ:テイルズオブヴェスペリア - ジャンル:ゲーム

【2009/11/25 10:50 】 | テイルズ オブ ヴェスペリア | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記24 | ホーム | テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記22>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/1637-5051e1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |