セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ストレンジ・ジャーニー プレイ日記11

ちゃんと毎日やっているのに、更新6日ぶりか。
雑魚でもなかなか歯ごたえがあるので、進まないのだよ。

デルファイナス
まずはEXミッションの方を。
「ホーソンスピアが必要なのだ」クルースニク
「ペストクロップという鎌を探してくれ」クドラク
敵対する2人から、相手を倒す武器を依頼されました。
両方引き受けるコウモリとなりました。
クスースニクの方は手持ちのを泣く泣く渡す。
う、これで攻撃力がぐんと下がる。
(ケチだから武器は基本買わない。あ、だから雑魚に苦労するのか。)
クドラクの方は、まだメニューにすら出てきていません。
上の階を探索中に落とし穴から落ちて1Fに来たら、2人の対面イベントが。
ええ!まだクドラクには渡していないのに!
と慌てましたが、まだ対決には至りませんでした。

「彼女の背中に別れを」
上階で出会えたので声をかけてイベントクリア。
今回は今までの女悪魔より対応がよかった。
でも、アンソニーはめげtない。
全ての女の愛情を得る方法を教える女神様を探すように頼まれました。

さて、メイン。
ボーティーズに行って、ミトラスの実験の跡を調べに行きます。
途中で、マンセマットに会いましたよ。
 「科学に悪魔、大きな力の扱いは…?」には「気を付けて使えば問題ない」と回答。
あまり気に入られなかったようです。
 
8Fの実験跡で「狂者の石」を入手。
ラボで「MK型治療器」を作ってもらい、レッドスプライト号に収容している、デルファイナス奇症の隊員を治療。

あとはデルファイナス内にいるクルーに使用。
3Fのヒメネスに使うと、レッドスプライト号に戻ります。

ここのロゼッタの持ち主にはなかなか会えず、その気配だけしか感じられません。
「悪霊かたちなきもの×2」を数回戦う事に、イベント発生。
1度目はゴア隊長?と会話イベント。
しかし、ゴア隊長は亡くなっています。
デルファイナス奇病と同じく何者かが取り憑いていると思われます。
そのモノから質問を。 
「人間の地球支配を終わらせないか?」 それはできない
そう答えると1度は襲ってきますが、「今はまだ」と言って去って行きました。
これで「ゴア隊長遺体紛失の調査」はひとまずの完了。

この後何度も「悪霊かたちなきもの×2」戦。
ほとんどの奴は自爆で死にました!
自分で倒したのは2体ぐらい??

4Fの怪しい石像が有った場所に、ついにロゼッタの痕跡を確認。
行くと魔王アスラが。
ご質問には「有りもしない言いがかりだ」をうっかり選択。
そう、2度もリセットしたから連打でこれになってしまったのです。
アスラローガ(全体MAD攻撃)が脅威。
2度目で1ターン目は必ずこれが来ることに気付いたので、3度目は1ターン目は全員防御。
なのに主人公だけが、しっかりMAD状態。
しかも氷結弱点と分かってもCO-OPする相手がいなかったり、MADになっていたり。
更にこの後、何故か回復役が必ずMADとなる罠。
とにかく出せる奴を出す。
火炎弱点以外の仲魔を次から次に喚び出して、無事倒すことが出来ました。
火炎反射のじゃあくフロストが最後まで生き残ってくれなかったら、ダメだったと思います。

次のセクター・エリダヌスに到着。
このセクターにある『バニシング・ポイント』の探索が次のミッション。
地球ではシュバルツバースを消失させるプランを準備。成功するのか?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー