セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記21

2周目なのでシークレットミッションを狙いつつ、サブイベントを漏らさず頑張ろう中。
ついでに言えば、ノーマルです。
楽な最初の内にハードでやって、ベルセルクの称号を取っておけばよかった。
今はハードだと辛くはないけど、時間がかかるからなあ。

シークレットミッション23 フレン戦で、フレンが秘奥義を含めた~
とても面倒でしたよ。
攻略本見て使う技をメモ。
普通攻撃でフレンが使った技を見落とさないようにして、フレンが技を使っては止め、使っては止め。
魔法攻撃をなかなかやってくれないので、離れてみたり。
そして、回復は守護方陣ばかりでファーストエイドを使ってくれない。
全部使ったら、今度はユーリが秘奥義。
う、おっさんがいないからちゃんと当たるかな。ドキドキ。
ばっちり成功、カウンターで秘奥義を受けて、全てに術技を使用させるの完了。

全てのサブクエストを出すため、さっさとラストダンジョンの最深部まで行って来ました。
シークレットミッション24 5度目のザギ戦で~
レベルが100を越えているので、あっさり殺してしまいそうです。
早く「魔道凶身」を使ってよ。
かなりHPを減らさないと使ってくれません。
5回ほど使った所で、疲労したので、そこを襲って無事ゲット。

サブイベントもやりつつ、追憶の迷い路の攻略を始めました。
イミテーションガルドを15枚集めないと、ボスへの挑戦権が貰えないらしい。
1回下まで行ったところで、2個しか貰えなかった!
あと会えなかったボスもいっぱいいるので、そちらにも会いつつ、イミテーションガルドを集めるとなると、7,8回上から下まで行かないといけないのかな?
気の長い話だ。
そして、またレベルがぐぐっと上がりそうな。
レベル100を越えていますが、まだ無尽斬りは30人までしかやっていません!
「刺激的な時間で~」をやるためだけにですね。
戦い方が下手なので、レベルでカバーするのさ。
ということで、無尽斬りは当分行きません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター