セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記20

やっと学年閉鎖終了。
でも、目の病気は治らない。
それでも、ゲームは頑張っております。


2周目なのでシークレットミッションを狙いつつ、サブイベントを漏らさず頑張ろう中。
サブイベントは順調に。

シークレットミッション15 4度目のザギ戦で~
カロル先生を入れて、リカバースタンプを使えば完了。

シークレットミッション16 バイトジョー戦で~
これは1周目に適当に戦っていたら取れました。
今度も適当にやっていたらゲット。

シークレットミッション17 ユーリ対エステリーゼ戦で~
これは「母の形見」を使うだけで終了。
あのサブイベントとアイテムはこの為だけにあったのね。
アイテム欄の最後にあるから、途中うっかり何度も使ってしまい、そして「何も起きないな-」と思っていたのよ。

シークレットミッション18 イエガー戦で、敵がガードブレイクした後~
これが何度やっても出来ない!
家で暇そうにしている息子にも手伝わせたけど、ちっとも心臓を抑える仕草をしてくれない。
諦めて、先に進みました。

シークレットミッション19 アレクセイ戦で、敵が秘奥義を発動して~
1周目はしっかり準備したら、アレクセイが秘奥義を使う前に倒してしまいました。
なので、今度はHPを半分ほど削ったら、仲間は身を守るモード。
早くーー、早く使って!
と少し攻撃しては離れる。
やっと秘奥義を3回使用、疲労中を襲い、無事ゲット。


シークレットミッション20 二度目の彷徨う骸の凶戦士戦で~
なんでここだけ、順番が入れ替わっているのかしら?
取り損ないが有ったかと思ったわ。
ここも「麗しの星」を使うだけで取れます。

シークレットミッション21 二度目のグシオス戦で~
シークレットミッション22 クローム戦で、特定の攻撃の隙を狙って~
どちらも1周目に意識しないで、取れました。
どちらの時も、攻撃は最大の防御とばかりに突っ込んで戦っていましたけどね。
(いや、いつでもだな。防御は□ボタンしか使ってませんよ。バックステップって何?魔法防御って何?の状態です)


サブイベントのボーダーラピート。
FF7の時にスノボに燃えた私としては、頑張りたい。
頑張りたいけど、コース1ですらスノボに乗らずに走り抜ける方が早い、という有様。
アナログスティックなのが悪いのよ、多分。
微妙な操作ができないの。
ということで、同じくFF7のスノボに燃えた夫に
「ねえねえ、このゲーム、スノボのミニゲームがあるんだよ。やってみたいと思わない?」
「別に。FF7で充分やったし。」
仕方がない、息子にやらせるか?
「息子よ、母のために頑張らないか?」
「自分の時に頑張るからいい(ついに息子もプレイ開始です)」
やる気があるのは私とどっこいどっこいの次男だけ。
く、これは諦めるしかないのか!

そこで作戦。
夫がちょっと外出した隙にプレイ開始。
そして、帰宅時にスノボを頑張っている姿を見せつける。
「はあ、上手くいかないなあ。ね、ちょっと見本見せてよ。ちょっとだけでいいからさ」
「ええー」
と言いつつも握ったよ、コントローラー。
「まだ操作に慣れていないからな」と1回目。
「コースを覚えていないから、失敗した」と2回目。
「落ちている場所を覚えていないから」
云々と言いながら、「雪の上の配達犬」を取ってくれました。
ありがとう!
そして、「よし次!」と2日に渡って「聖夜の配達娘」「ワンワンパジャマ-」「紳士の心がけ」「寒い夜の配達トナカイ」『華やかな夜への誘い」「冬の夜の配達人」と次々にゲット。
そして、まだ暴走海賊と暴走騎士を取っていないというのに、記録だけは取ってしまった。
昨晩は、新記録を目指すとか言って、コース1でトロフィーゲットしていましたよ。
飽きる前に、2つの暴走を取りに行けるといいのだけど。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー