セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ストレンジ・ジャーニー プレイ日記9

カリーナ
やっと4Fのオーカスの居場所に着いた!
「隠れ場」に潜り込めるようになってからというもの、マップ上で混乱を起こすようになりました。
ここはあまり中断しないで、一気に進めた方が迷わない。
そして、さすがだな。
ボス戦前に回復ポイントがないよ!ターミナルはサービスされているけど。
そして、ターミナル間を移動できないのが、またさすが。
回復に戻ったら、またせっせと歩いて戻らないとなりません。

1度目は様子見。弱点を探る。
なるほど火と雷ね。
リセットして悪魔準備。
インフェルノソースをくっつけ、アギダイン+火炎ブースタを持ったパトリムパスを用意してみました。
彼がL-Cなので、他は回復役として前回紹介したチュレルとCO-OP要員として優秀そうなタケミナカタ(標準で「追撃の心得」を、合体でチャージと渾身脳天割りが付いた)。
あ、主人公1人ニュートラルで仲間はずれ。

バトル前に「人は抑制できるようになる」と返事をして、いざバトル開始。
3度やり直しましたよ。
麻痺引っ掻きが主人公ばかりに来たり、エアダイブ2連発で回復が追い付かず、攻撃要員がいなくなったりで。
3度目は良い感じに、攻撃がばらけてくれたので、余裕でした。
食材のカタキラウワを武器の追加効果で恐怖状態にしたら、食べたオーカスも恐怖状態になりました。
なっただけでやることは変わりませんでしたが。

無事、ロゼッタを手に入れ次のセクターへステップドライブ。
次のセクター「デルファイナス」に到着早々、事件発生。
医療室に安置していた、ゴア隊長の遺体が消えた!
ということでメインミッション「デルファイナスのロゼッタ入手」「ゴア隊長遺体紛失の調査」の2つをやることになりました。

EXミッションも受けたので、ちょっと探索にと思って、気付いた。
主人公、いつの間にかLawになっている!!
さっきのオーカスの質問か!
仕方がない1周目はLawな人生を選びまくりましょう。
セーブポイントが3ヶ所無いのが返す返すも残念です。
全部のED直前データを取っておきたいタイプなのに。

EXミッションの方はこんな感じ。
「復讐の雪だるま」
オーカス戦前にやっとアイスベスト完成。エネミーサーチをしてもカンパリばかりなんだもん。
フロスト砲が素敵。
(武器は拾い物でまかなっております。素材、ちっとも集まらないよ)


アンロックBを手に入れた後、前のダンジョンを見て回ったら、「ここに妖精の街を作りたいの(1)」「死の酒の製法」を。
前のはゴブリンを渡せば良いのですが、後のは・・・チンなんてまだ会っても居ないよ。

降車デッキのデントからまた2つ。
「ひまつぶしにつきあってくれ(2)」、「魅惑の精」。
今度の石取りゲームは前のより簡単。適当にやっていたら勝てました。
「魅惑の精」はリャナンシーのことだと思い、彷徨っているのですが、探すと会えないのよね。
探している途中で「メルコムの仕事依頼(2)」も受けました。
なけなしのチャクラポットを2個も渡しました(涙)。

あとネッ友さんの所でカンニングしたら、1個気付いていなかったのを見つけたので、あとで受けにいかないと。

パスワード
龍神 パトリムパス
マハジオンガ ウインドブレス リカーム
ブフ 火炎ブースタ アギダイン
(ブフが微妙さを醸し出す)

にはゆひしさTむやさあFそなうK
RてうたろSGよJATGわYME

鬼神 タケミナカタ
ガルーラ 残影 追撃の心得
チャージ 渾身の脳天割り

GGめうSKJせさむSZひUはG
USりこSいくDあREくおHRの

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー