セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記18

2周目なのでシークレットミッションを狙ってみようと思ったのですが・・・

シークレットミッション1
ザギ戦。「エステリーゼがあまり攻撃を受けることなく~」
は防具が立派なので楽勝。

シークレットミッション2
ゴライアース戦。「Xバスターの最中に~」
仲間は「身を守る」の作戦で、うっかり殺してしまわないように。
なかなかXバスターを出してくれません。
そして、「最中」という微妙なタイミングが、分からず何度も失敗。
やっと「great」が出たら、全力で。

シークレットミッション3
ガットゥーゾ戦。「ビリハリハの花を利用して~」
何度やってもユーリだけが気絶するか、一緒に気絶するかばかり。
オレンジグミを消費しまくり、ついに諦めて、仲間の命令を「身を守る」から「全力に」。
すると途端に「あ、取れた」

シークレットミッション4
2度目のザギ戦。「船の上から吹き飛ばして~」
ぜんっぜん吹き飛びません。
むしろこちらが翻弄される。
もう、素直に諦めましたよ。

シークレットミッション5
畏怖されし巨体戦。「敵が前足を上げた際に~」
これも前足を上げるまで、ユーリ以外は身を守る作戦。
やっと前足を上げた時は、ユーリは飛ばされていた。
がーん。
もう1度。
早く-。まだ?
やっと前足上げた、攻撃!
あれ?外した。
と意外に時間がかかりましたが、無事条件を満たして撃破。

シークレットミッション6
ギガラルヴァ戦。「「土竜なり」を使って~」
「インフルエンザ休校中で、外出は出来るだけ控えましょう」の息子が「手伝ってあげよう」としつこいので、レイヴン操作を任せることに。
二人プレイだと視点が変わってやりにくいな。
HPを半分まで削ったら、せっせと池の中に罠を仕掛けまくらせる。
が、微妙にずれたところで、水を飲んでいます。
これで回復してくれるので「うっかり殺してしまう」が無いのは良いけれど、こっちのTP回復が間に合うか。
3度目の正直で、無事成功。

シークレットミッション7
バルボス戦。「橋の装置を~」
これは1周目で出来たので、やらなくても良かったけど、せっかくなのでやっておきました。

2周目だからと言って簡単にはいきませんね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター