セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ストレンジ・ジャーニー プレイ日記7

横移動の方法がお陰様で分かりましたが、やりにくいと感じるのは年のせいか。
一瞬、右キーか左キーか考えちゃいます。


カリーナ到着。
でも、探索前にやり残していたEXミッションを。
「あの味が忘れられないの…」
5F東側にいたペルセポネーからもらったザクロをハリティーにお届け。
お礼に貰った、ラセツベスト。
・・・防御力低すぎて使えない!
ペルセポネーとカリーナのショッピングモールに行って、別の物を寄こせ!

「狩猟の腕を競おうぞ」
マメダヌキ以外のハズレも引きまくり、やっと引き分けに。
引き分けでも許して貰えます。
許してくれないと困るよ。

「ブルージェット号奪還作戦」
そろそろローレライに勝てるかな?
・・・
弱点もデビルCO-OPも無縁の世界。
ただひたすら通常攻撃、物理攻撃で撃破でした。
デビルソースを使って、色々な魔法を持たせるようにしないと、ダメですね。
それを作らせるのには熱心だけど、使うには至っておりません。
大事に取っている。

カリーナ
探索開始。
1Fで再びマンセマットと遭遇。
「ここの悪魔どもとは違う者だと~」という問いには「悪魔とは違うようだ」を選択。

2Fは現時点ではハズレのようで謎の装置をみることができるだけ。
B1Fは初登場のダークゾーン。
目的地には印がつけて貰えるという親切さ。
外れた道でジャックフロストから「復讐の雪だるま」というミッションを受けました。
目的地ではここのボスであるオーカス発見。
食べるの大好きなオーカスは目的のエルブス号を吸収。
ヒメネスの仲魔になったバガブーもうっかり近付いてしまったため、一緒に吸収されてしまいました。
「この場を去りますか」の問いに見栄を張って「いいえ」と選んだらダメージを受けました。
ヒメネスに促され、部屋を出て行きます。
さて、どうしたものか。

再び、マンセマットと会話。
マンセマットが神から授かった力と人間のテクノロジーを組み合わせるオーカス退治を提案されました。
「協力を受けますか?」には素直に「受ける」を。
すると「天使マンセマットが要求する悪魔」が発生。
「女神」と「妖獣」の二体から神物を作るそうです。
合体素材にも出来ずなんとなく余ってずっといるハトホルとお安いカクエンを渡しました。
すると妙な呪文?を唱えて、出来た神物『シボレテ』を渡してくれました。
このままでは使えないので、ラボで改造です。
この時同行していた悪魔の力を借りることに躊躇いがあるゼレーニンに、マンセマットは天使パワーを守護者として譲ってくれました。
「これなら」というゼレーニン。
見た目が天使なら良いの?
化けているって疑いはないの?

*Comment

 

 こんばんは~
 クリア時間50~70時間なんて書いてありましたが未だにクリアできません(^^;
 
 マンセマットが作ったあの石は、あの変な声から一度飲み込んで吐き出したんじゃなかろうか?とか思いましたw
 
  • posted by かむふら 
  • URL 
  • 2009.11/01 19:54分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
私もカリーナに入ってちょっとの所なのですが、既に20時間かかっています。
雑魚戦でもちょっと大変な為、少し進んではセーブポイントに戻り、を繰り返しているためでしょうね。
クリアまで余裕で100時間かかりそうな。

>マンセマットが作ったあの石
た、確かに(^_^;)
見るなって言うし、あの「その声は何?」と言うような擬音でしたし・・・。
ありえそうです。
彼の言いなりになるのは恐いわ。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.11/02 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー