セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ストレンジ・ジャーニー プレイ日記5

ボーティーズ
「救難信号の発信源の確認」&「逃亡したノリス隊員の捜索」
2Fにはダメージ床がほとんどない!嬉しい!
更に「急がば回れ」のメッセージで落とし穴の予告をしてくれる親切仕様。
でも、マップを埋めたいから落ちる。

3Fに着くとイベント。
何か気配が。
「辺りを見回す」を選択しましたが、悪魔に攫われて4Fの部屋に。
隠れていた扉を見つけ出し、出ていこうとしましたが、ちゃんと見張り番がいました。
部屋の中を探索すると、3号艦エルブス号のゼレーニン中尉がいました。
人間がいることくらい部屋に入った瞬間気付きなさいよ、と思わないでもない。
でも、これで「救難信号の発信源の確認」はクリア。

彼女と情報交換をしていると、悪魔が現れミトラスの前へまで連れて行かれました。
戦闘になるかとドキドキしていると、ミトラスからご下問。
名乗るが良い → 名乗る/無視する
ニンゲンはなぜ~ → 知恵の力

その後、彼?の支配下に入れば、命を助けてくれる、と続けます。
そして、既に支配下に入った隊員も数名いるとか。

「主人公およびその仲間はどうするか、クルー全員と話し合え」と言って解放してくれことに。

「言うてみよ、自分か?仲魔か?」の質問にはよい子になって「どちらも」と解答しておきました。

さてレッドスプライト号に戻って話し合い。
当然、支配下になんて入りません。
アーサーの提案により、ID認証が出来ている隊員を優先して救出することに。

内部を知った主人公が潜入、残りメンバーで陽動です。
陽動のお陰で宮殿内では悪魔が出ません。
うーん、それならこの時マップ埋めすれば良かった。

ゼレーニンが捕まっている部屋の前まで到着。
彼女を助けようしますが、また見えない悪魔に捕まってしまいます。
今度、入れられた部屋には悪魔の実験によって殺されたクルー達の死体が。
そして、新たにノリスが実験材料となり、デモニカを外され苦しんでいる。
「近寄って助ける」を選びますが、見えない悪魔によって阻まれてしまい、その間に怪しげな薬を賭けられたノリスは悪魔となり襲ってきました。
 
外道ノリス 
うーむ、こちらのパーティーには弱点を突けるような魔法はない。
地味ーーに通常攻撃。
サンショウにタルカジャを使って貰いましたけどね。
回復役は一人でどうにか切り抜けました。

不本意ながら倒してしまいましたが、これにて「逃亡したノリス隊員の捜索」を達成したことに。
さて、悪魔もいなくなったことですし、脱出せねば。
隣の部屋のゼルーニンと合流し、脱出路を探します。
辺りを見回すと、一人のクルーの姿が。
二人とも見覚えが無くじっと見ると、そのクルーはドロロンと姿替え。
自分は天使マンセマット、光の御使いとして悪魔と対峙する者と自己紹介。
同じく悪魔に対峙するものとして、協力を申し出てくれた彼が脱出路を確保。
マンセットは、1Fまで降りたら、ノリスの近くにあったレアフォルマ『カイアストの鏡』を渡してくれ、別れを告げます。
この部屋を出て宮殿を脱出しようとすると、マカーブルが現れ、戦闘となります。
回復ポイントに寄っておいて良かったーー。
敵のベノンザッパーがきつい。
行動事に減っていくダメージ量が大きい。
宮殿に入る前に作って置いたヘケト(ポズムディ持ち)を召喚。
後はリャナンシーとハトホルを喚び、念のため2重回復態勢。
でも、二人も要らなかったかな?
今度も地味な通常攻撃で乗り切り。

レッドスプライト号に戻り報告。
レアフォルマで「エネミーサーチA」が完成。
そして、アーサーは、ここのボスのミトラスから高エネルギー体=ロゼッタを感知。
このボーティーズを脱出するために、ミトラスを倒す「ボーティーズのロゼッタ入手」のミッションが発動します。


パスワード
アイテム節約に
聖獣ヘケト
ジオ ディア ポズムディ メディア ブフ

にEWおQAさとにきEBきせとと
りNCろのきてるPをEHてみEG

妖樹サンショウ
アイスブレス 生命の泉 奇襲 残影 タルカジャ

やけいとやつきFPそANかちEき
DちまをろむすえAこへきるつかT

パスワード

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター