セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ストレンジ・ジャーニー プレイ日記2

「エンジン・リアクター」を復旧させるために、先に墜落しているブルージェット号から部品を調達。
現場から「トカマク型起電機」「ヴェルヌの端末」を入手。
ヴェルヌはブルージェット号の指令コマンド。
アーサーは端末から、このシュヴァルツバースの状況についての情報を得る。
ここからの脱出の手がかりは掴んだものの、それを成すには非常に困難。
再び探索が始まります。

ラボでチェンと会話すると「珍しいフォルマを探してきて」と頼まれ、新たに追加された「フォルマサーチA」を津かってあちこち探索。
で、どれが正解よ?
レアの「フェザーロック」が出たらちゃんとメッセージが出ました。
でも、まだあちこちに落ちているので、それを全部拾って帰還。
ラボにフェザーロックを届けると「アンロックA」が追加されました。

ここでアーサーからエンジン・リアクターの再稼動準備が整ったという知らせ。
無事再稼働終了。

「特殊なエネルギー反応の調査」が開始。
で、悪魔合体も出来るようになりました。
しかも、いつでもどこでもOK。
でも、恐いからセーブポイント近くでしかやらない。
ヒメネスと会話「合体機能で悪魔と楽しくやれそうだな?」には「自分もそうだ」を選択。
最初はルートなんて気にせず、まっすぐ自分の気持ちで選ぶよ。

では、地下1Fに降りますよ。
降りてすぐに「怪我した小さな妖精」というイベントがありました。
怪我したピクシーが宝玉を探してきてと頼んできます。
手持ち唯一の宝玉を渡してあげたら、ピクシーナイフをくれました。
び、微妙。この段階で魅了されてくれるような悪魔がいるのか!

大広間みたいな場所を抜けると、そこは今までとは全く違う光景。
まるで戦場のような光景です。
ヒメネスの「俺は、おかしくなっちまったのか?」には「自分にも戦場が見える」を。
で、ここからがこっちにとっても戦場だ。
いやあ、景気よく仲魔が死ぬ、自分が死ぬ。
オニが出てきたら恐怖ですよ。
とりあえずオニと普通に戦えるまでは下の階には降りない方が良いかしら?
ということでレベル上げ。
く、仲魔がよく死ぬから、マッカが貯まらない!

ピクシーとタンガタ・マヌでエンジェルを作ろうとしたら悪霊ディブクが出来ちゃったよ!
標準でラクカジャ、追加でディアを持って回復役としては良い感じ?
でも、私のプレイでは回復は可愛い、美人系が担当するとなっているのだが。

あとデビルソースが勿体なくて使えない件!
ピクシーソースのメディアが素敵なのだけど。勿体なくて注ぎ込めない・・・。
ネッ友さんが「とりあえずセーブしておいてデビルソースを含んだ悪魔合体をし、その悪魔のパスワードを記録してロード、パスワード入力すれば」とおっしゃっていたけど、肝心のマッカが足りない!
とにかく戦うべし、戦うべし。

交流推奨になっているので、私もつまらぬ悪魔ですが公開。
パスワード

悪霊ディブク
ドルミナー ラクカジャ ディア

HあはへひひさそしひNJたSわへ
すいAへBちりQたいすへZにJQ

でも、パスワードって出力する度違うのだけど・・・。
ちゃんと出来ているよね?


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー