セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記14

もちろんSJもやっています。
こんな序盤から地道にレベル上げしないと辛いのか。

さてさて、TOVです。
帝都 ザーフィアス
に行く前にアイテムを買いにデイドン砦に寄りました。
上の方でデュークに会って苦情を言われましたが、剣をとりあげられることはありませんでした。
この事情通は、どういった人なのでしょうね。最後には分かるのかしら?

帝都の中に入るとエアルで暴走した植物が町を覆い尽くしています。
下町は完全に飲み込まれています。
町の方はなんとか通れました。
しかし、城内は打って変わって平穏そのもの。

食堂に行くとイベント。
下町の人はルブラン達に助けられ城内に避難していたのです。
ついでにアイテムも売ってくれる。
そして、相変わらずカレーで全快。
ここを拠点に、仕掛けを解いて回ります。

そして、屋上へ。
そこでアレクセイに操られたエステルとバトルとなります。
仲間の時とは打って変わって、攻撃系です。
が、4人でなら問題無し。
「これ以上、誰かを傷付ける前に殺して」と呟くエステルにユーリは向かい・・・

で、そのまま連続でユーリとエステルの1対1バトルになります。
攻撃しちゃって良いのかな?
こういうイベントではよく「何もしない」が正解のパターンが。
じーーー。
違った!
見事にゲームオーバーになっちゃいましたよ。
1戦目からやり直し。
2戦目。
1対1だとヒットアンドアウェイを心がけないと、かなり危ないです。
下手くそには。
HP回復系のグミが足りなくなるかもしれない、そして、回復を妨害されてHP2桁という事態にまで追い込まれました。
が、なんとか勝利。
エステルの願いと皆のエステルを思う心をリタの力で1つに!
(何がどうなって、そうなったのかわからないけど)エステルを縛る力を破壊し、無事エステルを取り戻すことが出来ました。
そうそう、アレクセイはとっくに逃げております。
エステルの力の暴走が無くなったので帝都は元通りに。
ここで、仲間それぞれとイベントがあって、翌朝。

皆でアレクセイが出現させたザウデに殴り込みに向かいます。
しかし、エステルの姿は集合場所にはありません。
リタが、エステルの力をこの世界にとって毒にはならないように、とアレクセイの残した物と「宙の戒典」を使って考えた方法では、エステルが術技が使うには自分の生命力が必要になってしまったのです。
なので、もう戦うことは出来ない、と。
そんな話をしているとエステルが現れます。
見送りかと思いきや、「皆も命を賭けてアレクセイと戦うのだから」と参戦表明。
リタ以外はあっさり納得。リタも渋々で今度こそ出発。
にはならず、今度はヨーデルとフレンのお見送り。
「騎士団も準備が整い次第出撃する」と話していると、ヨーデル殿下、粋な計らい。
「フレンは『凛々の明星』と共にアレクセイを倒すように」とのご命令。
勿論、喜んで参加。
いざ、ザウデ不落宮へ!

ですが、勿論、バウルに乗ってウロウロ。
船にサルベージ機能が付いたぞ。
合成武器も大量に作っていないので、素材を集めて作るぞ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター