セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記11

昨日21時半頃拍手&コメントをお寄せ下さった方
ありがとうございます。
見やすくなったお陰で、誤字のままメッセージを送ることも減りそうです。
そして、ついつい長話。
ベリウス戦、大変ですよね。
「少し落ち着け!!!」と叫びたい。
どちらを操作しても、簡単には火が点きませんよね。
何度失敗しても雑魚戦からなのが、またつらいです。


ダングレスト
ハリーを連れて、レイブンはドンの所に報告。
パティはアイフリードの手がかりを求めて町中に、とそれぞれ別行動。
夜、ドンはお留守。
ギルド「海凶の爪」の本拠地・背徳の館にボスのイエガーに会いに行きました。
ハリーに中途半端な情報を与え、ベリウスに死をもたらすはめになった、落とし前をつけに行ったようです。
ユニオンの掟に反するだの、聞きたいことがあるだの、それぞれの理由を抱えて、ドンを追いかけることに。
カロルはお留守番。
ベリウスを殺されたギルド「戦士の殿堂」とその原因となったハリーの所属する「天を射る矢」の間の争いが発生しそうで、それを止めるよう説得するため。

背徳の館
やはりドンが来ているようです。
余所様のギルドのお金や宝を取るのは掟に反しないのだろうか?
でも、隅々まで漁ってドンの元へ。
ドンは自分で直接イエガーを殺そうとしていましたが、朝が来て時間切れ。
仕方なく町に戻るドンが無事脱出できるよう、雑魚のお相手。
雑魚とはいえ、回復ポイントがなかったから、ここまで減ったTPを回復するのに忙しかったですよ。

ダングレスト
ドンは自ギルド員が「戦士の殿堂」のボスを殺したことに対した責任を取り、詰め腹を切ることに。
誰もやりたがらない、介錯人にユーリは名乗り出ます。
ドンの死は、それぞれに影響を与え、ギルド「凛々の明星(うちのPCだと「りんりんのみょうじょう」ではないと変換が出来ずにしまらない)」もジュディスのけじめをつけないと、ということに。

テムザ山
「魔狩りの剣」の動きから、テムズ山にいるジュディスとバウル狙われていることがわかります。
魔狩りの剣の下っ端やモンスターと戦いながら登頂。
また、レイブンが人魔戦争に参加していたこと、そしてここが戦場だったという驚きの事実が判明。
おっさんも苦労をしていたのだねえ。

全回復セーブポイントの先でイベント。
ジュディスと再会。
落ち着いて話す間もなく、ティソン&ナンがバウルを狙って襲ってきます。
ジュディスを強制メンバーにパーティー組み替えをすませ、戦闘開始。
ナンの方が隙が大きそうな気がしたので、彼女から先に。
なんかわからないけどgreatも出てきた。
ティソン1人になって、楽になっているはずなのに、アイテム使用のラッシュ。
一瞬3人が倒れ、ゲームオーバーが頭をよぎる事態。
ラスト1人が攻撃を受ける直前にライフボトルが間に合い、なんとか乗り切り。
こっちもなんかわからないけどgreatも出てきました。

2人を倒すと再びイベント。
ジュディスに導かれ、成長を遂げようとしているバウルの元に。
無事、一回り成長したバウルに乗って、山から離れます。

バウルが船を持って飛んでいる!
これでやっと落ち着いて話を、と思ったらジュディスが倒れてしまいました。
バウルが成長を遂げるまで寝ないで守っていたようです。
とりあえず休んでもらうことに。
翌日、目を覚ましたジュディスから、ジュディスが魔導器を壊して歩いた理由など、ついに諸事情を聞かされました。

ジュディスの話を聞いた上で、エステルは改めてフェローと会う決意を固めます。
ジュディスが居場所を教え、バウルで向かうことに。

わーい、ついにどこにでもいけるようになりました。
バウルに乗って、世界を回ってくる!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー