セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記8

昨日19時半頃拍手&コメントをお寄せ下さった方
スキルをとりあえず覚えさせるばかりで、全然セットしていませんでした(^_^;)
この後、やっと気付きセットしました。
でもハーレムパーティが素敵なので、出番が・・・。

昨日21時半過ぎに拍手&コメントをお寄せ下さった方
そちらも出ませんか。
もう勝てそうなら、経験値1の相手でも戦って、回数稼いでいるのですけど。
がーん、ほうきは出ない!?
去年、もっと頑張っておけば!


コゴール砂漠
オアシスの先で、出たり入ったりを繰り返しているパティが再加入。
そして、やっと兄妹の両親を発見。
ついでにセーブポイントもすぐ近く。
お、全快だ。
それもそのはず、ちょっと進むとモンスターの鳴き声と思われるものが。
もしかして、フェロー?
しかし、現れたのはアウトブレーカー。
そして、バトル。
なんか背景の昼夜がコロコロかわるのですが!
何をどうすればいいの?
分からないまま、ひたすら攻撃して終わりました。
モンスターを倒したものの、すっかり体力を消耗、全員倒れてしまいました。

目を覚ますとベッドの中。
仲間も一緒です。
一体、誰が運んでくれたのか?
そして、町の人々に聞き込みをすませたレイヴンが戻ってくると、この町が「澄明の刻晶」の届け先、古慕の郷 ヨームゲンだったのです。
しかも、例の船長さんが日記に書いていた名前の女性がおり、彼女が箱のカギをもっていました。
え?あれは1000年前の船だったのでは??
彼女に頼まれ、箱をこの町の人々を導く賢人に会いに行くことになりました。

賢人の家に行くと、そこにいたのはデューク。
まさか彼が?
と驚く一行ですが、そうではなく友人だったそうです。
賢人は既にお亡くなりとか。
なんで町の人は知らないのだろう??
そして、一行が「澄明の刻晶」を持ってきたのを見ると・・・壊しちゃいましたよ!
これは聖核で、結界魔導器を作るものだとか。
でも、作れる賢人は亡くなり、更にこれは人の世に混乱を招く、という理由。
この町に結界魔導器がない理由。
聖核について。
更にそれを壊せるデュークの剣。
色々なことをリタは問い詰めますが、何一つ教えて貰えず。
このまま、アテもなく砂漠でフェローを探す訳にも行かず、一度マンタイクに戻ることにしました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター