セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記8

闘技場都市ノードポリカ
町中をうろつき、再びエアル異常の話が出るとジュディスがまた魔導器を壊しに行ったよ!
あとパティを取り巻く事情を聞かされるイベントも。

宿屋に泊まって、町に行くとラーギィというギルド「遺構の門」のボスの密談&依頼を受け闘技大会に出ることになってしまいました。
3戦するとチャンピオンに挑戦。
そのチャンピオンは・・・フレンだよ。
フレンなにしているの!
戦いながら、コソコソお話。
任務らしいですが、詳しい事情は秘密。
そんなことを話していると、空気読めない男ザギが乱入。
ユーリに怪我させられたのが悔しいらしい。
ザギと3度目のバトル。
やっぱり1人だと大変です。
ちょっと危ないかも?
無事倒すと更に魔物が乱入。
そのどさくさでラーギィから幽霊船から持ち帰った例の赤い箱を奪われてしましました。
ジュディス、ラピードが追いかけます。

カドスの喉笛
ラーギィはこの場所に逃げ込んだと思われます。
入り口付近で隠れているラーギィを見つけ出し、ラピードが見事取り返してくれます。
逃げたラーギィは、中身について知っているかもと後を追いかけます。

途中で出会った特別大きなモンスターは無視しておきました。
強くなって挑戦する。

途中でエアルクレーネ関連のイベント。
赤い箱がリタの魔法を増幅した?
異常に溢れ出すエアル。
そこにフェローのような魔物がやってきて、食べちゃった??
この箱の中身は?あの魔物は?と謎は尽きませんが、先に進みます。

全快セーブポイントの先でイベント。
ラーギィはイエガー の変装した姿でした。
部下のお嬢さん達の手を借り、逃げ出すイエガー。
お嬢さん達とバトルかと思いましたが、戦うのは魔物のプテロプスです。
最初は1体ですが、途中で小物に分裂します。
数が多くて面倒。
ついでに補充を忘れたスペクタクルズが足りなくなったよ!

水と黄砂の街マンタイク
なんか町の様子が変ですよ。
帝国の騎士達が偉そうにしています。
町中では親が行方不明になった兄妹を助けるイベント。
フェローと彼らの親を捜すために砂漠に入ります。

コゴール砂漠
貰った水筒にサボテンで水補給しながら進みますよ。
ん?SO3でも同じようなイベントやったな。
と言うことは帰り道ではこんな苦労しなくても移動できるようになるかな?
無理して、だだっ広い砂漠の宝箱を探し回る必要もない?
とりあえずオアシスを拠点にレベルを上げています。
雑魚ですらきついんだもん。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー