セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記3

TOVをやっていますが、MHP2Gもラピスでちまちま遊んでいますよ。
「1日どれだけゲームをやっている!」というつっこみは無しで!
子供は1日1時間、大人は○時間

港町を目指し、エフミトの丘を通過。
ここでは、竜に乗った槍使いが結界魔導器を壊したことを知ったリタが一悶着。
そして、更にユーリの追っかけがやって来て、獣道を迂回して抜けることに。
・・・・雑魚はいい。雑魚は倒せる。
なのにガットゥーソ+ガットゥーソ・ピコ×2に勝てない!何度やっても!
仕方なくハルルに戻ってレベル15まで上げました。
で、ライフボトル15個、アップルグミ15個持って出発。
(T_T)
やっぱり何度やっても勝てない。
咆吼?で動けなくなったり、花で敵を動かなくするつもりで自分が動けなくなったりしてボコボコにされます。
ここで変な意地を捨て、マニュアルからセミオートに。
いきなりセミオートに変えたら、また訳が分からないーーーー。
が、15個のライフボトルと15個のアップルグミを使い果たし、更にオレンジグミも使い果たして、ついに勝利!
も、いい。
お金で済むならそれでいい。
シークレットミッションも失敗した時は成功していたようですが、撃破した時は取れなかったけど、それもいい。
とにかく勝てばいい!!

一度セーブに戻って、先に進みます。
アイテムが無いから雑魚戦もドキドキ。

命からがら港の町カプワ・ノールに到着。
うーん、雰囲気悪いよ、この町。
悪の執政官が住民を苦しめているのがその一因。
入り口でも住人が税金が払えず、兵隊にいたぶられていました。
その住人の怪我を癒すエステル。
その時、なにやら気配を感じたユーリは別行動に。
一応セーブポイントに向かっておこう。
げ、やっぱり戦闘。
あ、しまったアイテム・・・ということで一度ゲームオーバー。
アップルグミをしっかり買い込み、再度裏路地へ。

レトン3人と戦闘。
うん、アップルグミさえあれば大丈夫。
倒すとイベント。
新手が現れ、奮戦しているところにフレンが飛び込み、共に戦い追い払います。
感動のご対面、と思ったら、ユーリ物騒なご挨拶。
剣を向けてきたよ!
「ユーリが旅立ったことは嬉しいけれど」と指し示されたのは、おおおっと賞金額が上がったユーリの手配書。

そこへエステルもやって来て、とりあえず落ち着いた場所でお話し合い。
まずはフレンとエステルの密談。
終わった頃を見計らってユーリも部屋へ。

フレンの話しによれば、この町で続く雨は、執政官宅にある魔導器のせい。
騎士団としても乗り込んでいきたいものの、確証がない、とお困りのよう。
ということはユーリ達が乗り込むんだな?

一度、執政官の屋敷の様子を見に行くと門番に挑戦する変な女の子に遭遇。
お、煙玉を使って侵入か?
止めようと手を掴んだユーリの手には身代わりの人形が・・・。

普通に行っても執政官には会わせて貰えない、入り込めないということで、兵隊が住民をいたぶる時に口にしていたリブガロの角を取りに行くことに。

が、素直にいかない。
先ほどのボス戦にあれほど苦労したのです!
ここでの武器合成がほとんど出来るくらいになるまでは(金銭的に)!としばし戦闘を繰り返しました。
が、意気込んで南の森に向かったところ・・・リブガロは、とても弱かったです。
『黄金のツノ』を取って町に帰ると、ユーリときたら!
執政官にではなく、税金を払えないで困っていた例の住民にあげちゃったよ!男前!

で、結局、裏口です。
裏口に入る前に「とりあえずレイヴンということで」とふざけた名乗りの以前牢屋で知り合ったおっさんに利用されるイベントが。
このお陰でリタさん、激怒です。
おっさんを殴る来満々。
裏口でも一悶着。
中のセーブポイントまで到着した所で終了。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター