セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記115

中の人間は現在2キャラでプレイ中。

一人目のゼルダは家族の力でHRを上げて、立派な装備を纏い、村クエを進めました。
そのプレイ状況は中の人間が記録。

二人目のラピスは訓練所ティガ対策のための大剣練習キャラとして誕生。できるだけ素材はは自力で頑張る方向で。
そのプレイ状況は本人の語りか、ゼルダとの会話形式で記録しています。

ということで、二人のこの数日。

****************************************

まずは一人目ゼルダから。
先日、ネッ友さんとお出かけしたとき、なかなか調子良く戦えたから
G☆2「雪山の主、ドドブランゴ」(実際には亜種に行った)
・・・要するにネッ友さんの援護があったからこそ調子良く戦えた、と。
やっぱりソロだとグタグタ。
そして、こちらはオトモが呼び出されるのもねー。
親玉と子分に角でモミクチャにされて1死。
次からはオトモが呼び出されたら、マップ移動をして消すようにしましたよ。
が、最後のねぐらは一掃する前に来てしまったので、ちょっと危なかった。
はぎ取り中もモミクチャ。

****************************************

次は私、ラピスの方ね。
下では同じ名前の子が取り替え引き換え衣装替えして楽しんでいるのに、私はガルルガしか着せて貰えない(T_T)
高級耳栓+斬れ味+業物のスキルがあるからって。
(私もだったのだから我慢なさい!(ゼルダ))

ええと、前回からいくつのクエスト行ったのだっけ?
まず奇面族を探しに行った。
それからグラビモスのノーマルと亜種ね。
ノーマルは火を吐くばかりで、火炎ガスは使わないから、どんどんお腹に潜り込んで斬る→脱出をやっていたらあっさり。
亜種は・・・堅い!
お腹に潜り込んでも弾かれる!
それに、火炎ガスや睡眠ガスを使うので、なかなかチャンスが来なくて時間がかかったけど、無事クリア。
で、ついこれで調子に乗って電撃祭りの小さなフルフルにドンドン斬りかかっていたら、死にました・・・。
帯電を連続でやるなんて!
ババコンガ2匹は1匹をねぐらに追い込んだら、もう1匹もご一緒で驚いた。
狭い洞窟入り口付近で2匹のババコンガに追い回され、ちょっとドキドキ。
隣で待っていても、どちらも出ていかないので、仕方なくここで決着を付けたわ。

で、まだ村クエ☆5は残っているけど、龍属性の武器が無いので、ナナとオオナズチは後回しにして緊急のレウス&レイアに。
先に見つけたレウスと戦っていたのだけど、レイアが応援に駆けつけ、マップは大混乱。
仕方なくペイントボールを投げつけ外で待っていたけど、いつまでもイチャイチャして離れてくれないの!
一度離れたと思って、入るとまた戻ってくるし。
どれだけラブラブよ!
やっと離れてくれたので、かなり痛んでいるはずのレウスから。
空中からのブレスの時のタメ攻撃のタイミングをお友達から聞いていたので、割とタイミングは合っていたけど、位置があっていなかった・・・_| ̄|○
そ、それでもなんとか倒したけどね。
ゼルダの苦労を聞いていたので、目一杯荷物を持ってきていたから剥ぎ取りに困った。
泣く泣くネットを捨てたわ。
レイアはびっくりするほど早く終わったわね。
あの大混乱の時にレウスのブレスが当たっていたのかしら?
ペイントボールが切れて見失ったのを探し回っていたら、もうねぐらに行っていたわ。
雑魚が居ないので、落ち着いて戦えたので一度も死なずに無事クリア!
これで村クエ☆6開始よ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー