セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記113

中の人間は現在2キャラでプレイ中。

一人目のゼルダは家族の力でHRを上げて、立派な装備を纏い、村クエを進めました。
そのプレイ状況は中の人間が記録。

二人目のラピスは訓練所ティガ対策のための大剣練習キャラとして誕生。できるだけ素材はは自力で頑張る方向で。
そのプレイ状況は本人の語りか、ゼルダとの会話形式で記録しています。

ということで、二人のこの数日。

****************************************

まずは一人目ゼルダの方から。
大胆にもG級訓練・ババコンガ亜種をやりました。
ひたすらキャンプを行き来することで、アイテム温存を図る。
が、キャンプに行こうとしたところを後ろからのし掛かられて終了。
攻略本を丁寧に読んだら、秘薬があったよ・・・。

G級☆2『桜色の雌火竜』
久しぶりのソロ練習。
しかも久しぶりに太刀を握るのでちょっと心配。
そちらはすぐに問題無くなったのですが、やはりここでの一番の問題は視界の悪さ。
そして、雑魚の鬱陶しさ!
3番はその意味でも最悪ポイント。
イノシシ1号にに飛ばされ、イノシシ2号の追撃で角に、そしてトドメはレイアの突進で1死。
再びこのマップに来たときは2死を覚悟しましたが、なんとか無事に切り抜け、お休みポイントへ移動して貰えました。

****************************************

はい、今度はワタクシ、ラピスからの報告です。
たまには一人語りでも。

ええと、クシャルに通って、氷の大剣を作りました。
一度センサーに負けて翼膜を取り損なった時は泣けましたよ。
50%以上なのに!

で、無事出来上がったので、クシャルにおさらば。
緊急のティガに行ってきました。
ゼルダの訓練所よりも、アレレ?な立ち回りだったけど、1度も死ぬことなく終了。

その後も順調にキリン、ゲリョス&ゲリョス亜種、ドドブランゴ2匹終わったわよ。
ところで、キリンがひっくり返った時に限って、こちらも大ダメージ中っていうのはなんで?
タメ攻撃のチャンスが全く活かせなかったわ。
ドドブランゴは恐くて頭攻撃が出来ず、部分破壊が全く出来なかったわね。
素材が必要になったらどうしましょう?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー