セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ バーサス プレイ日記16

ユグドラシルバトルモード ダオス編
当然ながらダオスの一人旅。
ダオスレーザーの発動がちょっと遅いのにがっくり。
お陰でレーザーが出た時には違う段に逃げられた!のパターンが多かったですよ。
く、MP消費が大きいのに。

友人だったクラトスと袂を分かち、マーテルの意志と自分が思い込んでいるものを貫き、様々な時空を移動し大いなる実りを使用されるのを妨害しまくります。
クラトスには見捨てられましたけど、リヒターは味方してくれましたよ。
バルバトスなんて、後で妨げにしかならない戦士を推薦してもらった。
あちこちの時空でユグドラシルバトルの決勝戦の妨害に励み、やがて人間の中にも他者を思いやる心を持つ者がいる、そして、ちょっとばかり信じてやってもいいかな?という心境になってお終いでした。

このストーリーを終えるとミントとバルバトス解放。
ミント、回復&補助魔法しかないよ・・・。

スペシャルバトルは決められたキャラ&決められたステータスなので、いくらGPを稼いで鍛えても乗り切れる訳ではない。
純粋にアクションが上手くなるしかない。
他のバトルモードも、ねえ。
アーケードは一人でやったら寂しい。
サバイバルはMAXまで鍛えたジェイドで48戦ぐらいまではやったけど、もういい、という気持ち。
(特に序盤は戦闘時間と変わらないくらいのロード時間がストレス)

ということでアクション下手には楽しさを完全に味わえないまま、とりあえず終わりにします。
気が向いたときにスペシャルバトルは頑張ってみるよ。

で、バーサスを遊んでいる内にマイソロ2がまたやりたくなりました。
私には、こっちの方がバトルが面白いのですよ。(スキットを後で見られないのは残念な仕様)
剣士のレディアント装備でも取りに行こうかな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター