セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記112

中の人間は現在2キャラでプレイ中。

一人目のゼルダは家族の力でHRを上げて、立派な装備を纏い、村クエを進めました。
そのプレイ状況は中の人間が記録。

二人目のラピスは訓練所ティガ対策のための大剣練習キャラとして誕生。できるだけ素材はは自力で頑張る方向で。
そのプレイ状況は本人の語りか、ゼルダとの会話形式で記録しています。

ということで、二人のこの数日。

****************************************

中の人、やっとやる気が出たようね
『スペシャルクエスト』とやらが、全く出来ないから逃げ出してきたみたいよ。
ほんっとに、アクションダメねえ。
本当に。それなのにMHP2Gはかなり続いているわね。

人に助けられ、やっとこさっとこ私をG級まで進めたけれど、1年もやればどんな奴でも少しは成長するものね。ラピスの方は順調じゃないの
ふふふ。そうなのよ、順調に進んでいるわよ、村クエ☆4
ええと、前回はモノブロスのノーマルと亜種まで終わったのよね。
そうそう。で、それからクック2匹クエとドスイーオス、バサルモスに行ってきた。あ、『挟撃のイャンクック』で、オトモがやってくれちゃったわよ。
何を?
マップギリギリでトドメを刺して、剥ぎ取りをさせない!私はわざわざ誘き寄せるように真ん中に居たのに!
まあまあ。それは誰しも1度は通る道。私も何度浮いているトト様を見たことか。それと溶岩に落っこちたラージャン、崖に刺さったティガの尻尾。例に挙げたらキリが無い!
う、でも悔しい。耳が取れたかもしれなかったのに・・・
ま、先生だから気楽に何度も頑張りなさい
人ごとだと思って。
人ごとだもん。
あ、そうそう、バサルモスはどうしたの?弓で行こうか悩んでいたじゃない?

ガンナー用、ガルルガ狩りに行くの面倒になって、とりあえず大剣で行ってみようかな-って
で?
大剣ってステキ
は?
無理せずお腹ではなくて、脚とか羽を狙って斬っていたら、どこも破壊出来ないままだったけど終わった。
しかも一度無理して、お腹を狙ったために毒になってしまったダメージ以外はほとんど受けていない。

まあ。
で、出てきたわよ、緊急ティガ
おめでとう (*^ー^)//"" パチパチ
でも、まだ行かない。先にクシャルに通う。氷の大剣作る!

クシャルも無事終わりました。(相変わらず閃光玉は無駄遣いに終わったけど)
いやあ、大剣の攻撃力って凄いですね。
回数的にはあまり当てていない感じがするのにちゃんと倒したり、追い払えたり。
バサルモスの時は、「へ?もう?」って言う感じでしたよ。
クシャルは2回行って、1度倒したところ。
でも翼膜が全然足りないので、しばらく通わないと。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー