セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ バーサス プレイ日記12

ユグドラシルバトルモード スタン編
1人寂しく(いや一応ディムロスがいるけど剣だし)、多数相手に頑張りますよ。

ユグドラシルバトル決勝戦前に、何かを探して、神殿に忍び込んだスタン。
チェスター&アーチェに追われていました。
ディムロスに叱られながら、とある部屋を捜索。
しかし、2人に見つかってしまいました。
ということでチェスター&アーチェとバトル。
戦闘終了後、今更剣が喋っているのに驚いたチェスターの隙を突いて脱出。

「船着き場」
結局捜し物-バルバトスの手がかりは見つからず島を出て行くことに。

「港町ビフレスト」
サブイベント。セネルと再会。
騙して船に乗ったことを詫びるスタン。
セネルも一時期ほどは怒っておらず、それなりに穏やかに会話。
妹の行方を捜すのならユグドラシルバトルに参加してみては?と提案。
セネルも思うところがあったようです。

「首都シャイロック」
マオ&カイウスからシグルスと思われバトルの申し込み。
勝利後、不本意ながらもフラッグを渡す2人。
2人の年齢を聞き、カイルのことを思い出すスタン。
結局シグルスではないことを言いそびれ、ディムロスの言うようにそのまま持っておくことに。
この町を去ろうとするスタンを見送る人物1人。
コングマンに見つかりましたよ。

「砂漠」
コングマンに見つかり試合の申し込み。
しかし、コングマンのパートナーフィリアは対戦相手を直前まで聞かされておらず、「いざ、スタンと戦おう」という時になってコングマンを見捨てました。
「フィリアさーーん」と言っておきながら、コングマンはスタン側に付いたフィリア殴っているよ!
フィリアさんを囮に戦う卑怯な私でした。

で、この後、近場の「森」→「岩石地帯」の方に行ってしまったら、「帝都ニブヘイム」のフラッグマークが消えた!
つまり、順番を間違えたと。
(終わることは出来るけど、イベントライブラリが埋まらない)
1度リセットして、ここまで戻ったよ!

「帝都ニブヘイム」
お腹が空いたスタン。
飲食店の近くでトラブルを見かけます。
それを収めたリヒター。
立ち去っていったリヒターはメモ紙を落としていきました。
それを拾い上げたスタン。
渡すために追いかけます。
リヒターの会話と彼の落としたメモから、バルバトスの手がかりが。
スタンもバルバトスを探していることを知ったリヒター。
己の目的の邪魔になると襲ってきました。
が、スタン達がバルバトスの現在の居場所を知らないと分かると、去って行きました。

「シャドウ神殿」
リヒターの落としたメモに書いてあったこの神殿。
ここに手がかりがあるはず。
ごそごそ探しているとアッシュに攻撃されてしまいます。
そして、攻撃相手が前回大会で顔を合わせていたスタンとディムロスと知り、剣になったディムロスを嘲笑うかのような発言。
それを怒ったスタンはアッシュに斬りかかります。
勝利後、アッシュが口にした「ブラックフラッグ」を探し回り、お持ち帰り。
で、アッシュに聞かされなかったら、どうする気だったんだ?
漠然と「何か手がかりを」と探す気だったのだろうか?
さて、無事ブラックフラッグをゲットした二人。
リヒターのメモにはもう1ヶ所書かれていたけど、覚えていない。
ディムロスの推理でヴォルトの神殿に行ってみる事に。

「ヴォルト洞窟」
深部でブラックフラッグを発見。
しかし、既にリヒターが到着していました。
お互いがバルバトスを倒すのが目的、と分かりましたが、「どちらも自分が倒す!」でブラックフラッグ争奪戦。
しかし、リヒターの攻撃で洞窟が崩壊。
結局、ヴォルトのブラックフラッグは手に入れることが出来ませんでした。

「森」
サブイベント。
再びアッシュと遭遇。
前回との間にアッシュはカイルと出会ったようです。
そして、アッシュの雰囲気が少し変わった。
なんか良い人っぽいぞ。
お互いの覚悟を確認し合うかのようにバトル。
自分の再確認とも、スタンへの励ましとも取れるようなこと言ってアッシュは立ち去っていきました。
これでアッシュの使用可能になりました。

「森」
国を離れることにした時の回想。
回想シーンだけどリオンとのバトル有り。

「岩石地帯」
手がかりを失った二人。
歩いていると背後から攻撃を受けます。
襲ってきたのはジェイド&ルーク。
いつも以上に陰険そうですが、本物?レプリカ?
ジェイド&ルークとの戦いで、スタンは吹き飛ばされ気を失い、ディムロスが連れて行かれてしまいました。

気を失っている間、前回大会の回想シーン。(クレスとのバトル付き)
目を覚ましたら、ディムロスを求めて、先ほど戦っていた場所へ。
連れ去られたはずのディムロスはルークが気持ち悪いと捨ててしまったらしい。
(ジェイドがルークに持ち返るように言ったのに、いいのかね)
それを無事拾い上げ、再会を喜び合います。

「街道」「首都エインヘル」
ディムロスの決意を聞いたり、今後について話したり。
とりあえず、ジェイドの思惑を確認しようということで飛行竜を借りに一度騎士国家に帰ることに。

「ソーディアン研究所」
飛行竜を借りに来たことを再会したハロルド&ナナリーに告げる。
貸す条件は「スタンがディムロスを剣として使えるか見せること」となり、バトル開始。
飛行竜を借り受け、タルタロスを追いかけます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テイルズオブバーサス

テイルズオブバーサスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「テイルズオブバーサス」へ!

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム