セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

こんな土日

やった その1

収集

4周(スキットが発生するところまで)、やったよ(はあ)
珍しくジェイドが出て来ないストーリーなのに。
キャラ育成のやりこみはしないから、イベントライブラリぐらいは埋める。

やった その2
リオレウス討伐訓練・大剣
やっとティガの訓練が終わったので出てきたよーー。
夫のガンナーキャラのお手伝いで出撃した後、なんとなくやってみた。
お酒が入っていたので、練習のつもりで。
一番のフンを掘ったら、回復薬。
グレートだったら嬉しかった。
手持ちの5個と合わせて10個になるまで掘る。
自動マーキングは面白いなあ。
ちゃんと姿と向きが出てくる。
4番に移動、遭遇。
頭に攻撃して回避を心がける。
そして、ありがたいことに炎ブレスの使用が多め。
これなら攻撃しやすい。
空を飛び回り始めたら隣マップに避難。
キックされたらヤダからね。
自動マーキングってステキ。
降りたら中に入って攻撃。
1度だけ猛ダッシュの倒れ込み、起き上がり後の振り向きにタメ攻撃が決まった。
これがきちんと出来ると楽なのだろうね。
あと降りてくるときにタメ攻撃も数回決まった。
1度は落っこちて、涙を落としましたよ。
わーい、回復薬グレート!
これが決まったら、脚を引き摺り移動開始。(この時は3番にいた)
4番では追い付かず、5番に入られました。
それなら。
マーキングを見ながら、寝るのを待つ。
寝込みにタメ攻撃を与えると、無事クリア!
わーい、わーい。

あ、でもこの訓練、全モンスター、全武器で倒さないと意味がないんだっけ・・・。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー