セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記111

ほとんど進んでいませんが、嬉しいことがあったので、プレイ日記にする!

(注)
一人目のゼルダの方は中の人が書きます。
二人目のラピスの方は本人が書いたり、従姉妹のゼルダと喋ったりで報告です。

では、一人目の方を。
今日は午後からネッ友さんとデート、ということで、約束の時間ちょっと前から私からの出す分のデートコースを考える。
「まだ一緒に行ったことがないのは・・・テオか。これは確実に私が危ない。
 他にはーー」
「ミラは?」と息子の声。
なんの嫌味か!
と答えましたが、だいぶ大剣練習もしたので、ちょっと様子見しようかな?

ティガレックス討伐訓練・大剣

うーん、咆哮が上手くかわせない。
すくんだ後に踏みつぶされまくり。
ちょっと動画サイトで上手なプレイを見てみよう。
ふむふむ。
そして、もう1度自分がやる前に息子に見本をやらせる。
「あ、失敗した」とか言いながらも5分未満でクリア。
で、この時、色々2人で喋っていたため、私のPSPだったにも関わらず、うっかりセーブ。
「・・・」
「・・・」
「ま、まあいいか。知り合いにつっこまれたら、自力じゃないよ。と言えばいいし」
「そうだよ、知らない人ともこれでミラ行けるじゃん」
「「ハハハハ」」

気を取り直して
「色々分かった気がするので、自分でもやってみる」
と、再挑戦。
が、なかなか見本や息子のようにはいかない。タメ攻撃的に。
でも、とにかく無理はしない。
出来るだけ左前足。時々尻尾。
1度目の怒り状態に閃光玉を投げつけ、罠+爆弾。
子供の時は1度の怒りのあと、すぐに終わった。
なのに、いつまでも終わらないーー。
終わらず無駄に尻尾を斬り落とす始末。
わーん、2度目の怒りだ!
無理せず、逃げる。
岩投げチャンス!
手を斬る。
あ、うっかり回避じゃなく連続攻撃に。
なんでこんな時に失敗を!
しかし、頭を攻撃した後、なんとか生きて反対側に通り抜けた。
とはいえ、この位置は危ない。
ええい、と自棄でタメ攻撃。
私の頭攻撃とティガの次の攻撃がほぼ同時。
が、一瞬、私が早かったらしい。
ティガが、ティガが!!
倒れ伏し、勝利のファンファーレ!!!
おめでとう、私!!!

とはいえ、記録は息子の方が早いので、そっちがカードに残ってしまいました。
自力タイムは6分24秒でした。
(カードに残らないから、ここに書き残しておきます。)

この喜びを胸にデート現場へ。
挨拶もそこそこに報告。

そして、幾つかクエストに行った後、厚かましくも「シュレイド城に行ってみたい!」とぬかしてみました。
一応、何度かは人様や家族に連れて行って貰っていて、なんとなくは分かっている。
双剣を携え、ネッ友さんは弓を携え、城に乗り込む。
すみません。
やっぱり私が落ちました。
即死うねうねを警戒して外側から脚に乱舞→回避をやっていたのですが、1度せっかちして見誤り、自分から乱舞をふっかけて死にました。

BCで時間を確認すると、お帰りになるにはまだ。
準備をすませ、再度外へ。

そして・・・私達(主にネッ友さんのお力により)は、ミラボレアスを倒したのでした!
わーい、わーい。

今日は素敵なお土産品はなかったけど(ホント欲しい人の所には出ないね)、ティガ訓練終了&ミラボ撃破という嬉しい思い出をゲットいたしました。


****************************************

暇ね
ホントにねえ
あんたは、さっき訓練所に行ったり、お友達とデートしたりしたじゃない。
私なんて、4日前にモノブロスを倒しただけよ!

あら、それでも進んだからいいじゃない。私なんてソロクエストは、もう随分行っていないわよ。
はあ。
ま、中の人が、余所の男の人うつつを抜かしている間は、夏休みにしましょ。


意外にTOVが面白い&ジェイドの出番が多いので、そちらに浮気中です。
モノブロスには、大剣で挑戦しました。
ディアブロスを太刀で倒せるようになった今では、問題無しでした。
ただ、弾かれやすいので、やりにくかったです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター