セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G 二人の雑談モード2

中の人間は現在2キャラでプレイ中。

一人目のゼルダは家族の力でHRを上げて、立派な装備を纏い、村クエを進めました。
そのプレイ状況は中の人間が記録。

二人目のラピスは最近誕生。できるだけ自力で頑張る方向で進めていました。が、私が新キャラを作ったので、夫も新キャラ作成。そして、その新キャラ同士で集会所は幾つか進めています。
そのプレイ状況は本人の語りか、ゼルダとの会話形式で記録しています。

ということで、二人のこの数日。

****************************************

お盆休み、満喫したわーー。
随分、出歩いていたわよね
ええ、お友達と特選アルビノや天が付くもの各種を狙いに行ったり、DLクエストに挑戦したりして来たわ。
で、自分のクエストは?
涼しくなってから?日焼けも気になるものねえ。
ハンターの言うことじゃない!
まあ、冗談に決まっているじゃない。とりあえず、落ち着いたら、ちょっと素材と練習を兼ねてアカムに通うつもり。DLのG3アカムに2回行って、2度とも真っ先に落ちたのはちょっと気まずい。
ま、次は頑張って。
ええ、しっかり練習しておくわ。で、ラピスは?

私の方はかなり頑張ったわよ。
へえ
まず集会所☆1終わった
(*^ー^)//"" パチパチ
次は村クエを頑張ろうと思ったのだけど、本格的に始める前に、武器・防具の見直し。
武器は無属性のブレイズブレイド、水属性の水剣ガノトトス、雷属性のフルミナントソードを作ったわ。
で、防具の為に水剣担いで、ガルルガ狩り。

ああ、私もガルルガ装備はかなり後まで愛用したわ。是非とも作っておくべきね
耳破壊80%で貰えるはずの耳が貰えないときは絶望したーーー。
さすが物欲センサー
防具が出来たら、今度は防音珠作りの為に、カンタロス狩り
あれは辛いわよね。剥ぎ取りするには毒けむり玉がいるし、剥ぎ取っても、頭なんてほとんど出て来ないのだもの
そうそう。村の20匹狩りでは拾えず、集会所の50匹狩りでやっと3個よ!しかも最後の5匹が見つからず時間切れしそうになるわ、見つけて倒そうとするとダイミョウさんがやって来て邪魔してくれるわで、大変だったーー
ま、その甲斐あって必要数取れたじゃない
うん。これで高級耳栓付き。さっそくフルフル亜種を狩ってきたわ
おめでとう (*^ー^)//"" パチパチ
じゃ、次は燃石炭15個収めに行こうっと
え?せっかく耳栓あるのにモノブロス行かないの?

まずは楽なクエストから行きますよ。

*Comment

NoTitle 

こんばんは^^
序盤からガルルガ作るとあとがずいぶん楽になりますよねぇ^^
僕は始めた頃はパソコンもあんまり使わなかったし、
無駄にブランゴ一式とかそろえてたなぁ・・・。
なつかしい(笑

うん、やっぱりオンラインは楽しいですよね^^
DLアカムは友達と毎回のようにいじめています(笑
なんかもうあの鳴き声が悲痛になってくるぐらいに・・・。

アカムはやっぱり右奥足辺りにいると尻尾もほとんどあたらず楽ですね。
難しかったら腹の下も意外と安全だったり・・・。
まぁ、のしかかりに対しての反応は難しいですが・・・。

ではまた^^
  • posted by 仙人 
  • URL 
  • 2009.08/16 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ガルルガは良いですよね。
上位でもかなり使えますので、頑張りましたよ。

DLアカムは・・・虐められています。
乱舞中で咆哮を避け損なって吹き飛び、下からの溶岩でお亡くなり、とか。
もうちょっと、落ち着いて攻撃タイミングを見ないとダメですね。
あと右奥脚を攻撃していたら、マップ隅に追い詰められる、とか。
回避重視の装備にすべきか、攻撃は最大の防御で行くのか悩みます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.08/17 14:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー